« 28日代々木でライブ♪ | トップページ | 多頭飼育が増えています »

芸術の秋・イラスト付五行歌

芸術の秋、11月、大阪の動物臨床医学会に出す、作品を書き始めました。毎年、岐阜のK先生と名古屋のT先生と「来年も、忙しくても、必ず一緒に出そうね!」って、約束しているから。

今年は,五行歌の下に、黄金比の枠のなかに、イラストをつけてみました。

ミスタッチ
それも
楽しめる
人に
なりたい

絵は、ピアノ弾いてる猫がいて、ウサギと犬が、周りで聴いているの。

そんなのを、15枚、出す予定。

|

« 28日代々木でライブ♪ | トップページ | 多頭飼育が増えています »

コメント

能動かつ意欲的ですね!
流石!藍ちゃん!

「恒産なきところに恒心なし」
いくら忙しくても、忙殺されず、生み出す努力を惜しまない時、心定まり、最大のバフォーマンスを発揮する。
自己拡大、自己実現の連続で、楽しく光り輝く人生、ピチピチキトキト、実年齢関係なしの最高にハイな状態。

最高の充実感、達成感、心地よい疲労感

これが「一技に秀でるものは他技にも通ず」の最大根拠。

今自分がなしえる最高性能を発揮すれば、仕事だろうが遊びだろうが、そりゃぁ、最高に面白い。

こんな単純明快な事実を実践する人が稀有。

なんてもったいないんでしょう。

人間は考える葦である前に、動物なんだから、まず、手足動かして、運動中枢経由で脳をモミモミ刺激して良い案を生み出す。別名、試行錯誤ともいうけど(笑)

自分の体(脳も含めて)全体で創意工夫してよりよいものを生産する。

世界に冠たる「改善」大国「ニッポン」の偉大なDNAだ。

日本人は馬車馬のように働けばいいのだ。DNAなんだから(笑)

そしてその中から、最高の幸せを掴めばいいのだ。

不労所得で金儲けしてセレブな浪費、酒池肉林、放蕩の限りを尽くしても幸せは実感出来ない。DNAだから(笑)

額の外側も内側も汗かいて、ハタを楽にするために働けばいいさ。

最大の改善を伴う勤労は、従属ではなく最たる能動、最たる生産。

それをしてないのが国会議員(笑)

大脱線。

記事より長い初コメント書いてきっと書き込み禁止処分だな。

謹慎、謹慎(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年9月27日 (木) 02時54分

絵が描けるって素敵だな。
お父さんの血を受け継いだ居るのかな。
親に感謝忘れないでね。

投稿: 篠笛 | 2007年9月27日 (木) 05時04分

15枚も描くの!凄いですね。
藍さんの絵はホンワカ!心が温まります。

投稿: 梅 | 2007年9月27日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16581616

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋・イラスト付五行歌:

« 28日代々木でライブ♪ | トップページ | 多頭飼育が増えています »