« PP 新曲♪入道雲 | トップページ | 秋風 フィラリアの薬は続けて »

ホモサピエンスの赤ちゃん

昔、銀座でおすし屋さんをしていた、友達、今、2児の母になり、だんな様の転勤で、アメリカに5年、行くことになりました。彼女は、聖路加の看護婦さんもしている、パワフルママ。

それで、みんなで、いってらっしゃーい会を父の聖路加で出合ったトライアングルさんでしました。

生後3ヶ月の赤ちゃん連れてきてくれて、みんなで抱っこしまくりでした。ほにゃほにゃ、あったかくて、男性軍も女性軍も、めろめろでした。子犬も子猫も赤ちゃんって見てると飽きないけれど、ホモサピエンスにはかなわないよなあ、って。

今、子供なんていらないっていう人も多いけど、いろいろ考えて決めているんだと思うけど、もし、チャンスがあるなら、挑戦したら子育ても生きがいたっぷりのお楽しみかも。うちは、3人年子だったけど、今、ちょっぴり頼りになります。

|

« PP 新曲♪入道雲 | トップページ | 秋風 フィラリアの薬は続けて »

コメント

トライアングルの「行ってらっしゃいの会」の楽しい雰囲気がそのまま見えるよう。そんな関係を何時までも大事にしていきたいね。

投稿: 篠笛 | 2007年9月21日 (金) 08時45分

みんな知ってて知らん顔してるけど、納税と教育は憲法に定められた国民の義務なんですよね。

モラトリアムとかかっこ付けて義務を果たさないくせに要求だけは人一倍って人が多い。

ニートだのネオジェネリックだのカッコイイこと言ってるけど、実態はただの穀潰し

まぁ、事故の後遺症で繁殖能力のない私は偉そうなこと言えませんが、やれば出来る人が怠惰でやらない場合は、周りにいる人が蹴飛ばしてでもやらせるのが愛情だと思います。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年9月21日 (金) 08時56分

我が家の老犬が夜吠えるので、夜眠れるように眠剤とサプリメントを飲むようにした。人間と同じかな~。

投稿: 梅 | 2007年9月21日 (金) 15時06分

それで、うまくいかないときは、精神安定剤もあるので、いってね。昼、なるべく、いろんな部屋に移動したりして、起こしたり、話しかけたりしておくと、夜疲れてぐっすり寝てくれるかも?

投稿: 清水宏子 | 2007年9月21日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16518850

この記事へのトラックバック一覧です: ホモサピエンスの赤ちゃん:

« PP 新曲♪入道雲 | トップページ | 秋風 フィラリアの薬は続けて »