« コメント1500番の発表 | トップページ | 今夜の五行歌(夜) »

パソコンがきましたー。

今、使っているパソコンが、ちょっとお歳になってきました。そこで、これが在来線だとしたら、のぞみ、くらいのパソコンが来ました。

早くて、脳みそに、まだまだつめられるそうです。でも、まだ来たばかりなので、昨日は、幼稚園くらい。今日は、中学生くらい。

パパが、毎晩、脳みそを少しずつ、つめています。2台並んで、2人で、だまって、ぽちぽち、やっていると・・・ITの会社みたいです!

便利になっているのか、不便なのか、時間とられる子です・・・。

ピアノなら、ミスタッチも、発見があって楽しいのに、パソコンのミスタッチは、あっという間に、悲劇を呼びます。で、なかなか、信じられないでいます。

|

« コメント1500番の発表 | トップページ | 今夜の五行歌(夜) »

コメント

パソコンを嫌う人もいるが、ブログに挑戦するようになって、今や生活に欠かせなくなってしまった。パソコンを通して新しい人との和が広まった。これからもよろしくね。

投稿: 篠笛 | 2007年9月11日 (火) 07時55分

パソコンは現役の頃は辞書替がわり。悪筆なので試験問題つくりに大助かり。今はご近所の友人とメールして、おばあ~さんも楽しんでいます。

投稿: 梅 | 2007年9月11日 (火) 08時06分

コンピュータってつくとなんか凄いものの様に感じるけど人間の思考回路を超単純に機械化した物で50年以上前のストアドプログラム逐次実行式フォンノイマン型から何も進化していないただの道具です。(機械的構造部品が飛躍的に進化したので最先端に見えるだけ)

ツールですから使う人によって活躍もすれば手間ばかりかかるシロモノにもなります。

要は人間次第です。

新しくなると戸惑うけどこれまでも使いこなせてたんだから、直ぐに慣れますよー。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年9月11日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16409899

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがきましたー。:

« コメント1500番の発表 | トップページ | 今夜の五行歌(夜) »