« ぜんご漬け・のし梅・らくがん | トップページ | 要支援1でした »

食欲の秋到来・肥満は万病の元

桃はおいしいし、ふき味噌つけて白いご飯、いくらでも食べられるし、秋は太りそう・・・。8月少しやせてたのに、帰国後1キロ太っちゃったー。

人も動物も肥満は大敵。太るとね、関節炎・皮膚病・椎間板ヘルニア・高脂血症・心臓疾患・肝臓病・糖尿病・・・メタボリックに要注意です。

動物の肥満は、世界的な傾向で、病院に来る動物の30-40パーセントが、肥満です。そんなわけで、フードも各社工夫を凝らして、肥満予防対策のものが、いろいろでています。

えっ、藍ちゃんも、それ食べれば?ッて、言われそう・・・

|

« ぜんご漬け・のし梅・らくがん | トップページ | 要支援1でした »

コメント

確かに秋は肥満大敵だね。桃、梨、ブドウ、柿、栗・・と美味しいものにはどうしても手が出てしまう。
肥満は要注意だが、この期に及んであれも駄目これも駄目は寂しすぎる.好きなものを食べて駄目なら仕方がない。と開き直ることにした。三途の川を渡るにも体力は必要だ!!。食べながら太らないようにしよう。

投稿: 篠笛 | 2007年9月 4日 (火) 06時12分

我が家の老犬は「骨皮筋ェ門」。ドックフードだけでは「ワンワン」と呼びつけて「味付け」を要求します。老い先も短いので「はいはい」と聞くとパクパク食べます。この夏も越せそうのので安心。

投稿: 梅 | 2007年9月 4日 (火) 06時53分

食べる順番が重要ですよね。

果物が太るのではなくて、お腹いっぱい食べた後にデザートとして食べるから肥満に繋がる。

朝食として空腹時に果物だけをたくさん食べれば、体調よくなってむしろダイエットになる。

何事も正しい知識が大切

おいしい物をおいしく食べよー

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年9月 4日 (火) 08時17分

もうりんごが 出始めましたね。 秋は 果物がいろいろと山積みでとってもたのしみです。
食欲は無くても 果物があれば大丈夫ですから・・

投稿: オカリナ | 2007年9月 4日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16330534

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋到来・肥満は万病の元:

« ぜんご漬け・のし梅・らくがん | トップページ | 要支援1でした »