« 大阪でたべたものとお土産話 | トップページ | PP 新曲♪入道雲 »

今夜の五行歌(1席でした)

横浜歌会でした。なんと、1席でした。

近道

ではなく

遠回りを

教えたい

こどもたちに

効率のよい方法・最短距離・要領のよい人生・・・生き急ぐより、もしかしたら、もっと大切な事があるかもしれない。それを素通りしたり、見逃したり、見ない振りして通り越したり・・・。回り道みたいで気がつくことや、新しい発見もあるでしょ?近道より、たのしい道を歩くほうが、心にいいかも?

|

« 大阪でたべたものとお土産話 | トップページ | PP 新曲♪入道雲 »

コメント

第一席おめでとうございます。いい歌だね。(^_-)-☆ 恋も回り道をするから会った時の感激があるのかもね。回り道しすぎもモンダイあるかもしれないけどね…。(^_^;)

投稿: てる! | 2007年9月20日 (木) 02時39分

おめでとうございます。JBK友の会でも紹介させてもらいました。
篠もあの世への道を少し遠回りして行こうっと!。
今日は鎌倉の麦トロで「三悠会」役員会。

投稿: 篠笛 | 2007年9月20日 (木) 04時24分

良い歌ですね。苦労して人生を豊に生きて欲しいという親の願いが伝わってきます。

投稿: 梅 | 2007年9月20日 (木) 06時44分

なんで回り道ばかりなのだろう
と思うか
えーっ、こんな道あったんだ、面白ーい
と思うかは、考え方一つ。

ならば、面白い方がいいに決まってる。

人生は、Path Finder 小道を活路を探す旅でもある。

21日は48歳の誕生日。正月同様、所詮、冥土の旅の一里塚だが、もう3度も冥土から生還してると道も覚えて泰然自若、厚顔無恥の不安なし。(笑)


ゴールは次のステージのスタートに過ぎず、道程こそが人生だ。


なーんて、そんなか深く考えて生きてないよ~ん(笑)

与生の余生だし感謝とともに歩むだけで幸せ、幸せ。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年9月20日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16506406

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の五行歌(1席でした):

« 大阪でたべたものとお土産話 | トップページ | PP 新曲♪入道雲 »