« 秋風 フィラリアの薬は続けて | トップページ | トプカプ・太昌園・モノレール »

ラジオ・11時半・お彼岸

文化放送・11時半。皆さんの質問に、さくさく、元気に、お答えしますので、きいてね。

お墓参り、行った? 早く行きたいなあ・・・。

先日、母の薬を取りに行って、実家に届けたとき、父の闘病日記をあけてみたら・・・ちょうど,1年前、「今日で、日記を終わります。皆さんのおかげで、今日まで幸せな人生でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ママは、ひとりぽっちになるので、よろしくお願いします」と書いてありました。

その後のページは、私の字。父が言った事 「葬儀は家族葬で神道に、いなり寿司は賞味期限を確認のこと・・・などなど・・・」が、書いてあり・・・涙が出てきて・・・困りました。トイレにあわてて入って、涙をぬぐって、リビングにいきました。

父がいたら、10月から大阪にラジオが飛んでいくこと、喜んだだろうな。さあ、世のため、人のため、動物のため、人と動物の橋渡し、お役立ちラジオ、楽しく元気に、いってきまーす。きいてね。

|

« 秋風 フィラリアの薬は続けて | トップページ | トプカプ・太昌園・モノレール »

コメント

お父さんは、お母さんのことが一番心配だったんだ。
それにしても見事な最期。篠も神道、お父さんのような最期で締め括りたいな。
放送は聞いているよ。

投稿: 篠笛 | 2007年9月23日 (日) 05時42分

お父さんの優しい気遣いが胸にきますね。放送は電車の中で姉と聞きます。関西方面まで藍さんの声が届くな~んて凄いね。徳島迄届く?犬好きの友人が三人いるんですが・・。

投稿: 梅 | 2007年9月23日 (日) 08時35分

現世に残った私達が子供達のお手本となるように元気に生きることが最大の供養だよね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年9月23日 (日) 18時28分

躾は、根気と愛情だと言う事放送聞いて分かった。
最後は「愛」だね。

投稿: 篠笛 | 2007年9月23日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16533502

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ・11時半・お彼岸:

« 秋風 フィラリアの薬は続けて | トップページ | トプカプ・太昌園・モノレール »