« 学会最終報告です | トップページ | 本焼・濃い旨どろソース »

沖縄よりパパイヤ到着

沖縄から、パパイヤが届きました。鳥がだーいすきで、鳥のために、温かい沖縄に引っ越しちゃったのです。1年に1回、沖縄の風が吹き込みます。パイナップルだったり、香辛料だったり,タコライスだったり・・・。

前に沖縄で学会があったとき、往診に行ったらね、鳥のために一部屋、犬もいて、にぎやかで、楽しい暮らしをしていました。

引っ越して、5年くらいたつけれど、こんなふうにお便りが来て、うちも「うさぎがピョン」の本や、コンパニオンアニマルのミニコミ誌や娘のCDを贈って、情報交換します。

ちいさな幸せが、行ったり来たりできる事、うれしいなあ、とおもいます。

心に風呂敷があったら、おおきなしあわせがどかーんとあるより、小さな幸せの詰め合わせを、ひとつも落とさないように、ふぉわんと包んで、ときどきほどいてのぞくのも、いいよね。

|

« 学会最終報告です | トップページ | 本焼・濃い旨どろソース »

コメント

手の平に入るような
小さな幸せ
沢山はいらない
一つでいい
欲しいな

投稿: 篠笛 | 2007年8月26日 (日) 10時17分

 お帰りなさい。それにしても元気ですね。感心しますよ。
動物が幸せに生きていける世界は、人間も幸せに生きていけると、思いますね。体に気をつけて頑張って!
 そんな話を30日、篠さんのコメント会で話しながら盛り上がろうかと思って、休みを取って楽しみにしていたのに、どうしようもない仕事ができてダメになってしまった。残念!再会を楽しみに。
 

投稿: 異風坊 | 2007年8月26日 (日) 10時25分

自分は持ってることを忘れちゃうようなものでも、別な人にとっては、すっごい幸せなものな事がたくさんある。

出来たらいいね、そんな幸せの交換こ。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年8月26日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16241305

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄よりパパイヤ到着:

« 学会最終報告です | トップページ | 本焼・濃い旨どろソース »