« 高校生の職業見学 | トップページ | 同級生+ワン・ツー・スリー »

篠笛さんのブログ友の会

がんの虹の会の方・五行歌の方・ブログにコメント書いてる人・・・ペンネームを持つみんなの集まりがありました。本名をばらしながらの自己紹介.篠笛の先生・もとデカさん・記者さん・学校の先生・カウンセラーの人・・・普通では出会えない方達24名と、ランチ。おいしくて、楽しくて、面白いメンバーで、不思議な会で、きっと父ゃこころちゃんが仕組んだんだあ、とおもったほどです。

篠笛、習いたくなっちゃったー。世界の人が知ってる、簡単な曲教えてもらって、世界の学会で、2人でははもりたいなあ・・・。

来年は、アイルランドだから、その土地の民謡とかもいいなあ。1年に1曲でもいいなあ。エーデルワイスとかもいいなあ。もって行くのにかさばらないし・・・。

夜習いにいけるのかなあ?

|

« 高校生の職業見学 | トップページ | 同級生+ワン・ツー・スリー »

コメント

藍さんご夫妻の話術も会を和ませて楽しかったです。最後のジャンケンはみんな真剣でした。「俺はペットの飼い方の本が欲しい」と探偵さんは駄々をこねたりユーモア一杯でした。オーストラリアにスタバありました?中国にあり藍さんを思い出しました。

投稿: 梅津 | 2007年8月31日 (金) 06時10分

人が集えば学びや成長や自己拡大のチャンスがやってくる。

老若男女、ハンデ有り無し、関係なくチャンスの固まりだ。

たくさん沢山チャンスだらけだ

しかし、気持ちはもちろん全身全霊アンテナ全開にしてないとチャンスに感じない。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年8月31日 (金) 06時12分

確かに不思議な会合だった。初対面の人もいたのにそれを感じさせず。みんなの優しさと、愛、明るいユーモアーが満ち溢れていた。また会いたいね。
藍ちゃん篠笛、夜の教室もあるよ。曜日と時間が決まれば先生に聞いてみるね。藍ちゃんなら直ぐ吹けるようになれるよ。STトロンさんも篠笛やりたいなあ。って言ってた。何事も挑戦。
院長の発明、特許取った方がいいよ。

投稿: 篠笛 | 2007年8月31日 (金) 06時42分

本当に、藍ちゃんのお蔭で、
素敵な方々に巡り合えて、
人生の幅が広がりました。

みなさんの笑顔が宝物。
24人もいたのに、
一人一人の顔が思い出せる。

篠笛さんの温かさにも
直に触れさせて貰っちゃった♪

自分ではどうしようもない
事情の中に居る時は、
こんな風に人の温かさの中で
過ごして充電するのがいいね。

ありがとう。元気回復!

投稿: 夏海 | 2007年8月31日 (金) 08時01分

夏海さん
お花ありがとう。ゆっくり話しもできなかったけど、懲りずにまたコメントにも顔を出してね。

投稿: 篠笛 | 2007年8月31日 (金) 09時03分

藍さん 篠笛でお二人で デュエット素晴らしいですね!
オカリナは陶器なので 割れるかもしれませんが篠笛はその点は大丈夫。是非 挑戦してみてください。
帰国して間がないはずの 先生ご夫妻のお元気なのに 安心致しました~

投稿: オカリナ | 2007年8月31日 (金) 09時06分

藍さん
 アイルランド民謡には、“ロンドンデリーの歌”(ダニーボーイ)や“庭の千草”など日本人になじみの歌があります。
 また、“千の風になって”のUKバージョンの曲もあります。もちろん、歌詞の原語は同じですが、新井満の作った歌とはメロディーがまったく違います。LIBERAというボーイソプラノのグループが歌っている合唱曲と、メゾソプラノ歌手のキャサリン・ジェンキンスが歌う独唱曲。どちらもなかなかものですが、LIBERAの歌は清冽で心が洗われるような歌唱です(freeというタイトルでCDが出ています)。
 アイルランドはまた、ウイスキーの発祥の地でもあります。そもそもウイスキーはケルト語の「命の水」という言葉から来ている、と聞いたことがあります。また、黒ビールの代名詞「ギネス」の本場です。

投稿: 言語楼 | 2007年8月31日 (金) 16時56分

篠笛さん
今日は月見草の方から立ち寄って
お喋り残して、藍ちゃんの方へ
お散歩に来ました。

気まぐれコメント、
場所汚しになるかも・・・
次回はゆっくり
お話しも聴かせてください。

投稿: 夏海 | 2007年9月 1日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16287289

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛さんのブログ友の会:

« 高校生の職業見学 | トップページ | 同級生+ワン・ツー・スリー »