« ライブと押し花展覧会 | トップページ | ワンちゃん、応援団です。 »

歯周病が多いです

虫歯予防デイのあたりから、歯石除去の動物が多く、歯磨きガムが、人気です。たかが歯、と思いきや、歯が悪くなると、そこで増えた細菌が悪さをするので、腎臓や心臓も、悪くなります。

今日、歯石を取った猫ちゃんは、犬歯がぐらぐらしていて、上顎の骨もやられて、鼻がぐずぐず、くしゃみがとまらないできました。麻酔をかけて、きれいにしたので、すっきりしてくれるといいな。

そうそう、ライブの写真、犬の患者さんがいっぱい取ってくれて、もう、もってきてくれました。友達も、たくさん、データにしてくれたので、明日は、わんちゃん応援団の写真、みせますね。

|

« ライブと押し花展覧会 | トップページ | ワンちゃん、応援団です。 »

コメント

ひー、動画班作業遅くてすみません。

今週はひじょーにいそがちいのでもう少しおまちください。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月 3日 (火) 01時24分

「歯」は人間も同じですね。私も義歯を入れる事になり「歯」を大切にして来なかった事を反省しています。犬達にも「ドッグガム」を与えていますが、老犬は見向きもしません。

投稿: 梅 | 2007年7月 3日 (火) 05時49分

一年一度歯石を取ってもらっていますが、歯ブラシの宛て方がなったいないと、歯科衛生士に叱られています。
今度は半年に一度になってしまいました。

投稿: 篠笛 | 2007年7月 3日 (火) 05時53分

梅さまから 一日のストリートライブの写真を送っていただき 拝見しました。みんな ニコニコ ピチピチ若くて いいですねえ! すばらしい!!のひとことです。
藍ちゃんママの気持がわかるような・・・オカリナ です。

投稿: オカリナ | 2007年7月 3日 (火) 20時11分

梅ちゃんからライブの写真はがきが届きました。雰囲気が伝わってきます。
何処にいるのが明日香ちゃんなんだろう・・・。黒のスカート?だよね。

投稿: 篠笛 | 2007年7月 3日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15632157

この記事へのトラックバック一覧です: 歯周病が多いです:

« ライブと押し花展覧会 | トップページ | ワンちゃん、応援団です。 »