« ウサギの赤ちゃんが生まれました | トップページ | 父のお墓参りと松葉ボタン »

夢餃子とラジオ

いつも、第2と第4の木曜日は、午後仕事が終わってから、宇都宮の動物看護師さんの専門学校にいきます。

電話の達人になろう・受付のマドンナになろう・待合室のアンテナになろう・診察室では連携プレイ・聴き上手・相づちのコツ・・・30年の経験談を入れながらお話しています。

宇都宮は餃子の町なので、帰りにいつも違うお店でたべています。今回は、夢餃子。駅の中にあって、にんにくとハーブ入りで、今のところ一番人気。

さて、日曜日は、ラジオです。文化放送昼11時半。動物選びのポイント、お話できたら、いいなあ。これから、何か、飼いたいな、って言う人は、是非、きいてね♪

|

« ウサギの赤ちゃんが生まれました | トップページ | 父のお墓参りと松葉ボタン »

コメント

藍ちゃんは「そのまんま藍ちゃん」で教えられるから別に勉強することないよ。餃子食べ過ぎないようにね。
放送は孫とデイトで丁度電車の中?

投稿: 篠笛 | 2007年7月29日 (日) 04時16分

授業、楽しそう。
わたしは、おしゃべりなので、聞き上手をめざして、がんばります。
いつも反省しきり。

宇都宮に3年いながら、餃子の店にはうとい私です。
子供がすごいアレルギーだったので、手作りを余儀なくされ、作るくせがついてしまった。

英語講師の職を失ったら、餃子包みのバイトをする自信はありまっせ。

投稿: | 2007年7月29日 (日) 21時11分

名なしでだしちゃった。
さきほどのコメントはわたし、宮本です。ファクスありがとうございます。

英語苦手だなんて、これは、十分、得意と呼べるのではないですか? わたしより、教える資格ありかも、、動物関係にお詳しいし。生徒は私より先生のほうが relate しやすいわ。

投稿: 一美 | 2007年7月29日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15927224

この記事へのトラックバック一覧です: 夢餃子とラジオ:

« ウサギの赤ちゃんが生まれました | トップページ | 父のお墓参りと松葉ボタン »