« 夏の冒険 | トップページ | 夢餃子とラジオ »

ウサギの赤ちゃんが生まれました

メスって言われていたけど、玉が出てきたんです・・・って、うさぎのちゃーちゃんが、きました。見ると、確かに陰部がもっこり。でも、睾丸ではないので、超音波でおなかを見ると・・・なんと妊娠中。できちゃった婚だー!って。明日、レントゲンとって、大きさを確認しましょう、と言うことになり、4つかわいい骨が並んでいて感動。あんまり食べていないから、心配って言うので、点滴をしていたら・・・もぞもぞ、座布団カバーの中に、真っ赤なはだかんぼうの赤ちゃんが4羽。マジ、泣きそう。。。って、大喜びの飼い主さんでした。

シャメール・ムービーで、一生懸命とっていました。

|

« 夏の冒険 | トップページ | 夢餃子とラジオ »

コメント

昨夜、お初にお目にかかりました宮本です。オットは単身赴任中でして、子ども達だけで留守番させていたのが気になり、きちんと皆様にごあいさつもせずに帰ってきてしまいまして、失礼いたしました。

・・・できちゃった婚?うさぎさんの世界にもあり、ですか? ちゃーちゃんのお相手はどちらに? うさぎさんの世界にも合コンとか? それとも、幼いときから御一緒にお暮らしなのでしょうか?
 動物の世界にうとい宮本には、?がたくさんですが、なにはともあれ、めでたい。かわいいのでしょうねぇ。うさぎさん。わたしも小さい頃、自分がウサギ年生まれなのがそれは、自慢で。

 先生、英語とペットをつなぐ話題がありましたら、ぜひ、とりあげてください。インターネットで探したりしているのですが、探し方が下手で。もっと、楽しい授業をしてあげられたら、と切に願っております。一応ペット英語のテキストを使っていますが、まだ、この分野は良いのが出ていないようですね。

投稿: 宮本 一美 | 2007年7月28日 (土) 07時59分

チキンスープとか言う名前の本が、物語風で日本語でも出てるのがあります。原書は、東京駅の丸善ならあるかも。あとは、Z会の出してる教材ぽい、Dogsかな。CDつき。
オーストラリアの学会では、私の五行歌を英語にしたもの(お悔やみカード)や、院長のアイデアを英文にしたのを配ります。生徒たちにも、9月に配りますね。
宮本先生、よかったら、ご住所、昨日渡した名刺のところにFAXしてね。楽しい資料、送ります。
宇都宮の専門学校の先生方とお友達になれて、うれしいです。

投稿: 清水宏子 | 2007年7月28日 (土) 13時06分

うさぎちゃん頑張ったねー

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月28日 (土) 17時41分

余りにも、感動的な話で朝見たときは読み違えちゃってメールしてしまった。ごめん。
ウサギも巣造りするよね。
1羽欲しいな・。(これは冗談。思うだけ)

投稿: 篠笛 | 2007年7月28日 (土) 20時18分

ウサギも、自分の毛を抜いて、巣作りします。1日に1-2回しか、ミルクをあげないの。とっても濃いミルクなので平気なの。別居保育のスーパーママなの。

投稿: 清水宏子 | 2007年7月29日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15915261

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギの赤ちゃんが生まれました:

« 夏の冒険 | トップページ | 夢餃子とラジオ »