« 盛りだくさんの日曜日 | トップページ | ライブは、あります!雨はふっ飛ばします »

新幹線もと喫煙車の禁煙席

月に2回、新幹線で宇都宮の専門学校に、休診日にビジネスマナーを教えに行きます。新幹線が、ぜーんぶ禁煙になって、よかったー!とおもっています。

ところがね、もと喫煙車両の禁煙席は、とっても煙いのです。きっと、車両にソファーに隅々に、煙が潜んでいて、抜け切れないんだと思います。

これって、ちょっとがっかりで、友達なんて、のどが痛くなっちゃうよーって言ってます。そこで、質問。もと喫煙車両かどうか、予約の段階でわかる方法、知ってる人がいたら、教えて。

さあ、日曜日、元気にラジオ・楽しくライブ・空気にのせて、あなたの心にお届けします。

|

« 盛りだくさんの日曜日 | トップページ | ライブは、あります!雨はふっ飛ばします »

コメント

予約の時に以前から禁煙車両だったのにしてください。と言えば大丈夫だと思います。

あと予約の度に元喫煙車両は消臭してから使用して欲しいことを伝えるといいですね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月 1日 (日) 09時45分

そうですね
私も新幹線のタバコのにおいが気になります。
普段は嫌煙派というほどでもないのですけど
新幹線はタバコのにおいがきつく感じてしまい
喫煙車両に近い席だと禁煙席でも気分が悪くなることも・・・

これだけタバコの害がいわれてきているのに
若い人でも喫煙している人が多くてびっくりです。

予約のときに一言添えるのがよいのではないでしょうか

投稿: 角田 | 2007年7月 2日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15601160

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線もと喫煙車の禁煙席:

« 盛りだくさんの日曜日 | トップページ | ライブは、あります!雨はふっ飛ばします »