« 日曜日・文化放送・11時半 | トップページ | 新丸ビル(夏野)(mus mus) »

面談票をつくりました

ちょうど、昨年の今頃、父は膵臓癌で、Gセンターにいました。ドレーンをつけたり、治療法についてのやり取りが、忙しい時期でした。

弟も毎日来てくれていましたが、医師の説明は、私が聴いて、みんなに伝え、選択をしていました。そんなとき、Gセンターでは、面談票に,いろいろ書いてくれました。それを見せれば,説明を聞けなかった人も、ある程度理解できて、お互いに納得できて、安心しておまかせできます。

うちの病院にもあったらいいな、とおもっていたので、早速、もう少し柔らかい言葉とわかりやすい文章にして、つくりました。

内科アカデミーでの、お土産プリントに、しようかな。聴きに来てね♪

|

« 日曜日・文化放送・11時半 | トップページ | 新丸ビル(夏野)(mus mus) »

コメント

面談票?初めて知りました。次回お逢いする時にでも是非 教えて下さいね。
よい事は即 実行!素晴らしい藍先生。きょうは11時半家にいるので忘れないように聴きますね・・・

投稿: オカリナ | 2007年7月22日 (日) 09時28分

どんな厳しい状況になっても優しさと思いやりを忘れない藍ちゃんのお父さんの笑顔が浮かぶ。

投稿: 篠笛 | 2007年7月22日 (日) 10時40分

放送では夏休みの注意事項は勉強になりました。曇りの日でもコンクリートは結構熱いようで先日ベス散歩中、木陰から動きませんでした。梅雨明けの暑さ対策が老婆共々大変です。

投稿: 梅 | 2007年7月22日 (日) 19時23分

病気になっても人が絶えないのさは人徳だよね

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月22日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15836498

この記事へのトラックバック一覧です: 面談票をつくりました:

« 日曜日・文化放送・11時半 | トップページ | 新丸ビル(夏野)(mus mus) »