« サクセスクラブ・山形合宿 | トップページ | 渋谷歌会(蛍) »

ベルマーク新聞・夏号・きらり

全国8万部発行のベルマーク新聞に、この間、こころちゃんの関係でお友達人が、私のことを、のせてくれました。

きらり、というコラムに、わたしの著書「ペットの秘密」(東京堂出版)を読んだら、躾は、すぐに名前を呼んでほめることって書いてあって、人もそうだー。今日は、何でほめようかな、そんな感じででています。

父が癌になったことで、仲良くなった、篠笛さん,こころちゃん、を通じてできた、ブログ友の会。それがきっかけで、お友達になったSさんです。きっと、哀しいことも辛いことも、楽しいことにつなげてくれるようにできているのかな。

動物たちのつぶやき、8万部、ちょっとうれしい、ミニニュースでした。

な」

|

« サクセスクラブ・山形合宿 | トップページ | 渋谷歌会(蛍) »

コメント

いろいろな所に藍さんの気持ちが広まり良いですね!「誉める」事は大切です。施設でも実感しています。自分の子育てではあまり誉めてこなかった反省です。

投稿: 梅 | 2007年7月11日 (水) 06時45分

藍ちゃんを発信地に、優しい心が優しい心の繋がって優しさの輪が広まっていくのは素晴らしいこと。
これも一種の褒め言葉かな・・・。
ベルマーク新聞は篠笛も前に紹介記事を載せてもらった。全国ネットだから読者は多いらしい。

投稿: 篠笛 | 2007年7月11日 (水) 08時21分

よしよしいー子いー子

たったこれだけでうつ病から救う事が出来る位、褒めることの効果は絶大!

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月11日 (水) 08時41分

人と人とのつながりは やはり こころが基本なのでしょうね?篠笛さま。
とても 不思議にさえ感じてしまう 繋がりを大切にしたいと考えます。

投稿: オカリナ | 2007年7月11日 (水) 09時40分

家にもベルマーク新聞が送られてきた。友達っていいもんだね。
藍ちゃんが「きらり」光っていた。

投稿: 篠笛 | 2007年7月11日 (水) 23時09分

初めて遊びに来ましたよ。生きている者同士、認め合って、助け合って、生きていくことが大切だよね。このブログの仲間もみんな優しい。篠さんグループとなぜか、不思議と同じようなひとたちだな~ベリーグット。

投稿: 異風坊 | 2007年7月12日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15715192

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーク新聞・夏号・きらり:

« サクセスクラブ・山形合宿 | トップページ | 渋谷歌会(蛍) »