« 夢餃子とラジオ | トップページ | うなぎ、たべた? »

父のお墓参りと松葉ボタン

新盆だったのに、お彼岸にいけなくて、やっとお墓参りにいきました。初めて、車で行ってみたけど、1時間くらいで、らくちんでした。

猫じゃらしが、生えていたので、取ってきました。お花は暑さですぐ枯れちゃいそうで、内にある松葉ボタンを、植えてきました。土がほこほこなので、うまく根付くかなあ・・・。

お墓で、好きだった珈琲を淹れて、夫と飲みました。もう、何も口にしなくなった日、スポンジで珈琲飲ませてあげたら、おいしいねっていって一生懸命吸っていたっけ。

1年前は、診療が終わると、毎日すっ飛んでいって、Gセンターで晩ごはん食べていたっけ。毎日毎日、いろんな人がきてくれて、この人とこの仕事してるよ、とか、五行歌の人だよ、って言うと、みんなにありがとうって、言ってた父でした。

あんなに、仕事の中身、友達のこと、これからのこと、話したことは、なかった3ヶ月でした。

|

« 夢餃子とラジオ | トップページ | うなぎ、たべた? »

コメント

お父さん
いつもありがとう。「ヒロ」頑張ってるなあ。いつも見守っているよ。お母さん頼むね。って、言ってるよ。

投稿: 篠笛 | 2007年7月30日 (月) 08時34分

松葉ぼたん、根付きますよ、きっと。

投稿: 一美 | 2007年7月30日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15938089

この記事へのトラックバック一覧です: 父のお墓参りと松葉ボタン:

« 夢餃子とラジオ | トップページ | うなぎ、たべた? »