« 面談票をつくりました | トップページ | 子犬が4匹産まれました »

新丸ビル(夏野)(mus mus)

8月のオーストラリアの学会の準備で、オースラリアのBFに、お土産を買いました。何だと思う? マイ箸です。しかも、折りたたみ式。ねじでくるくるやって、長くするの。和風のちりめんの布に包んで、ポケットに入れて、持ち歩くの。

エーザイの友達のお勧めのお店で、「夏野」って言うの。お箸ばっかり、ずらーって並んでいて、箸置きもあるの。ちょっとおしゃれなお店でした。輝ちゃんが喜びそうなお店です。

隣に鳩居堂もあって、新丸ビル、トイレも広くて、デザインもしゃれていて、楽しい夢空間でした。

7階のmus musというお店で、ヘルシーな蒸し料理をたべてきました。

|

« 面談票をつくりました | トップページ | 子犬が4匹産まれました »

コメント

面白そうなお土産ですね。参考にさせて戴きます。オーストラリア行きは楽しそうですね。沢山の国から獣医師さんが集まるんでしょうね?8月の豪州はストーブの火がガンガン燃えていました。

投稿: 梅 | 2007年7月23日 (月) 05時44分

携帯用の箸を買うなんて、流石は藍ちゃんの面目躍如だね。
昨日の放送聞いたよ。相手(動物)の気持ちになることが大切なんだよね。甘やかせばいいと言うもんじゃない。しっかりした愛情が大切だと。人間だってそうだよ。

投稿: 篠笛 | 2007年7月23日 (月) 07時03分

そんな気持ちこもったお土産貰えたら嬉しいねー

そして喜んで貰えれば上げた方も楽しいねー。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月23日 (月) 07時33分

横浜駅の東口地下
そごう方面に向かう通りで、
やはりお箸と袋がいっぱい。
携帯箸も売っていました。

私もプレゼントにしようか
迷っていたの。
今流行っているのかしら。

投稿: 夏海 | 2007年7月23日 (月) 10時27分

そんなのが売ってるんですね~
海外のお土産だけじゃなくて普段使いにも欲しいな
プレゼントにもよさそう!

投稿: 凪沙 | 2007年7月23日 (月) 12時22分

近い将来?割り箸とかが無くなって 外食の際には 「マイ箸」を持参しないと行けなくなる 時代になるかもね?
折りたたみのマイはしを持って歩きましょう!?

投稿: オカリナ | 2007年7月24日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15845796

この記事へのトラックバック一覧です: 新丸ビル(夏野)(mus mus):

« 面談票をつくりました | トップページ | 子犬が4匹産まれました »