« 新丸ビル(夏野)(mus mus) | トップページ | ブログのメンテナンスのお知らせ »

子犬が4匹産まれました

いつ生まれるかなあ、帝王切開になるかなあ、と心配していたFさんのミニチュアダックス。午前中に無事4匹、おうちで出産。うちで作ってあげた、出産までの心得のプリントを、熟知して、勉強していたFさん、最後に生まれた子が、一番大きかったので、そっと胎盤をつかんで、上手にお産を補助。

お母さん犬が、胎盤の片付けから、へその尾を切ることまで、全部やってくれて、助かったーって。犬って、えらいよね。育児書も読んでないし、お母さんに聞いたわけでもないのに、子犬を愛しそうになめて、もう、すっかりお母さん。子供たちをしっかり守っています。

すてちゃったり、なげちゃったり、そんなニュースをみると、せつなくなります。

いのちの誕生って、うれしいね!みんなで、大喜びの日でした。

|

« 新丸ビル(夏野)(mus mus) | トップページ | ブログのメンテナンスのお知らせ »

コメント

ホントだね 犬畜生なんて蔑む人間様が赤ちゃんポスト作らなければならないなんて どっちが畜生かって話しだよね。

自分のを含め生命は何事よりも優先に決まってるのにね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月24日 (火) 04時07分

仔犬の誕生。素敵・感動だね。
子育てをする様を、人間によく見せてあげたいね。
家はバアチャンが動物と相性が合わないから飼うことができないから、盆栽にしたけど、羨ましいね。
(おめでとう!!しっかり子育てするように。)ワンちゃんに伝えてね。
いいニュース。ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2007年7月24日 (火) 05時35分

こんにちは〜〜〜

今日は夏らしいきれいな青空が広がっています!

子犬の無事誕生、おめでとうございます〜〜〜
そう!!!動物って何がすごいって、やはり本能的に母性を目覚めさせること。
(たまに哀しい事もありますが。。。)
一昨年、育児拒否し、私の目の前で子馬が亡くなり、その母ウマが、去年再び出産、始めは授乳拒否を。
厩舎のおじさんたちと交代で子馬に人工哺乳をしていたら、3〜4日目位から授乳をし始めたのです。(授乳は嫌だけど、子供がとられると言う不安感があったみたいです)

子孫繁栄には、理性があると煩悩が成長してしまって、本来のいに血の意味も薄れてしまうのかなぁなんて、感じます。

ミニチュアダックスママ、お疲れ様〜
そしてオーナーさんも、お疲れ様です!
きっと、その後ろには先生がいらっしゃったから!!先生も本当にお疲れ様です!!!!

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2007年7月24日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15856909

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬が4匹産まれました:

« 新丸ビル(夏野)(mus mus) | トップページ | ブログのメンテナンスのお知らせ »