« 幸せの見つけ方 | トップページ | 梅雨の晴れ間はフィラリアの駆け込み組み »

今日はラジオ・11時半・文化放送、

ペット自慢が集まってきているので、今日は、そんなお話、ぽこぽこ、できたらいいな。聴いてね。

それから、うちの子なんて、もっと自慢できるんだからーって言う人は、ブログにどうぞ。ねたにしまーす。

昨年の七夕は、がんセンターでした。ぶーちゃんが、小さな笹を持ってきてくれたので、お見舞いの人が来るたびに、みんなで自分の願い事を、つるさげました。

父は、「来年、みんなでさくらんぼ狩りと天童温泉」と書きました。無理に決まっているのに・・・「人間は、いつでも、目標を持っていないとだめなんだ」と言いました。友達は、いろんな願を込めて「きっと」をつるしてくれました。

今年、サクセスクラブの合宿が、先輩のおかげで、山形になり、さくらんぼ狩りと天童温泉に、みんなで行くことになりました。過去最高の25人の参加で、幹事の私はうれしく思います。小さくなった父も連れて、行きます。

|

« 幸せの見つけ方 | トップページ | 梅雨の晴れ間はフィラリアの駆け込み組み »

コメント

「人間・目標を持つことが大切」
確かにそうだよね。
町内の商店店員に、願い事書いて、と短冊を渡され「JBK」と書いた。
そんな年になった。
サクランボ祭りお天気でよかったね。参加したかったなー。

投稿: 篠笛 | 2007年7月 8日 (日) 08時08分

山形行きか~良いですね。私も5歳迄いました。
父親が農業試験場に勤めていましたので家の壁に害虫の種類の表が張ってあったような?思い出があります。兄は若い頃悩みがあると山形大学付属の教師に会いに行っていました。と~い昔の話です。

投稿: 梅 | 2007年7月 8日 (日) 09時20分

今日はお天気に恵まれたのでしょうか。
きっと素敵な時間を過ごされたのだと思います。

そういえば,短冊に願い事,何年書いていないかなー。
昨日は,催涙雨にはならなかったけど,今日もその気持ちを引き継いで,夜はどんより。。しています。

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2007年7月 8日 (日) 19時19分

同じ会社でもないのに25人も集まって合宿だなんて凄い人望・人徳だねー

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年7月 9日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15680591

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はラジオ・11時半・文化放送、:

« 幸せの見つけ方 | トップページ | 梅雨の晴れ間はフィラリアの駆け込み組み »