« Denim/竹内まりや | トップページ | 介護2になりました(義母) »

夜の急患(肺水腫)

心臓が悪いために、肺にむくみが起きて、おぼれたようなことと同じことになり、命にかかわる病気です。せきが止まらないといってきました。明日に繰り越したり出来ない病気です。利尿剤を中心に、ニトロを飲ませたりして、やっと、落ち着きました。

帰るときは、尻尾を振ってくれたので、ちょっとほっとしましたが、安心は出来ない病気なの。

ところで・・・牛にも、問題行動って、あるのかなあ? いつか、だれか、おしえてね。

|

« Denim/竹内まりや | トップページ | 介護2になりました(義母) »

コメント

肺に水がたまる気胸とは別もの?
インテリの持病みたいなもので、ガリガリの友人が時々、脇の下から管入れて水なのか薄黄色い液体を抜いて貰ってました。

手を尽くしてくれる先生にかかれて幸運でしたね。

命の大切さは人間もペットも同じだよね。

助けてくれて、有り難うございました。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年6月 6日 (水) 02時32分

よかったね。さすが藍ちゃん!!天晴れ。家族の喜びの笑顔が目に見えるよう。

投稿: 篠笛 | 2007年6月 6日 (水) 05時40分

肺に空気がたまるのが気胸で、水がたまるのが肺水腫なの。どっちも、呼吸がしにくいから、かわいそうな病気です。

投稿: 清水宏子 | 2007年6月 6日 (水) 07時13分

人間も今、風邪にかかる人が多いらしい。ボランティア先の利用者さんがマスクをしているが多い。シルバーの私は手洗いが欠かせない。

投稿: 梅 | 2007年6月 6日 (水) 07時23分

小動物野病気も人の病気も変わらなくなりましたね...同じ生き物であるんだなと改めて痛感です.

牛の問題行動もあるのかな?と言う事ですが,どうでしょう。。。
問題行動とは違うと思いますが,昔々,ウマが自分の体を突然咬みだす事があったそうです.(”身喰い”と呼んでいたそうです)
おじさんたちに聞いただけで実際は目にしていないので,それが問題行動なのか,神経系統の病気だったのかは、わかりませんが。。。

答えに成っていませんでしたね〜。おじゃましました!

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2007年6月13日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15324606

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の急患(肺水腫):

« Denim/竹内まりや | トップページ | 介護2になりました(義母) »