« 楽しい仕事・・・ | トップページ | ペットロス対策(梅ちゃんの質問にお答えして) »

講談・初体験

ラジオを水前寺清子さんと千田さんと終えてから、サクラフルールで、講談を聞きました。リズムのある語り口で、テンポもよくて、へーと思った日本の文化でした。田辺駿之介さんは、講談師・好男子?で、今、70人しか講談師がいないそうで、ペット講談もやったら、オリジナリティで大当たりするかも?って、お友達になりました。

夜は、P,P=pinky pigletsのライブでした。高校時代の友達で、大貫妙子さんと高井戸中学時代にバンドやってた、永田町のレストラン・マリーンのオーナーのマーちゃんが来てくれました。パーカッションやってる友達連れて。

みんなのおかげで、少しずつ、育っていて、ありがたくおもいます。さあ、月曜日、がんばろうっと。

|

« 楽しい仕事・・・ | トップページ | ペットロス対策(梅ちゃんの質問にお答えして) »

コメント

行く先々で友人になり、「何か」を相手にプレゼントしてくる藍さんには驚き!
若き講談師さんもプラスの一日になりましたね。NHKで時折、講談を聞きます。歴史の勉強?にもなります。

投稿: 梅 | 2007年6月25日 (月) 06時02分

「みんなのお陰で・・・」
いつも感謝とその気持ちを忘れないから藍ちゃんの輪は和となって広がっていく。こっちも幾ばくかそのお裾分けに預かっている。これからもよろしくね。

投稿: 篠笛 | 2007年6月25日 (月) 07時42分

金曜日からキャンドルナイト関係イベント

締め括りは昨日の25名程度でのキャンドルナイト

おお盛り上がりだったけど、喉が痛くて熱っぽい。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年6月25日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15549819

この記事へのトラックバック一覧です: 講談・初体験:

« 楽しい仕事・・・ | トップページ | ペットロス対策(梅ちゃんの質問にお答えして) »