« 宇都宮の学校と異業種交流会 | トップページ | 代官山・ASO/インターズー20周年 »

続・サクセスクラブ

さて、昨日のサクセスクラブの中身は、15人が自己紹介と近況を話しました。その中で面白かったこと。健康には3つあるそうで、心の健康・からだの健康・お金の健康・・・んー、なるほど!お金も不健康だと元気にならないもんね。さらっと、35歳の若い人が教えてくれて、いまどきの若いもんは、なんていう団塊のおじさんがいたら、反省してほしいなあとおもっちゃった。

直感を大切に、ここでエネルギーチャージしてる、って言う人も。いつも新しいスタイルを探し続けるコックさんも。人のやらないことに挑戦したいって言う人も。何でも、自分で、答えを出す・提案型の農業で消費者の声を聴く・本は3冊同時進行・・・いろいろ、考えさせられた夜でした。

|

« 宇都宮の学校と異業種交流会 | トップページ | 代官山・ASO/インターズー20周年 »

コメント

今更ながらに痛感すること。

それは、達人や一流のものや事との交流・実体験の重要さ!!

お金持ちのご子息が器量よしなのは、ご両親がルーブルで本物の絵画見せる、ブロードウェイでミュージカル見せる、そのスタッフと親交する、ウィンブルドンのセンターコートに立たせるなどなど一流の場面を感受性最高のアドレセンス(思春期)に体験出来た事に依ると言っても過言ではない。

ジェラジェラです。

サクセスでは、それに匹敵する実体験が出来ます。

遅きに失するけれども、多士済々に触れるにためらいなし。
プラスオーラに包まれる事の威力を目の当たりに出来ます!

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年6月16日 (土) 02時35分

3っの健康。確かのそうだね。
もう一つ、「お付気合の健康」を仲間に入れてよ。一番難しいかもしれないが、いい仲間がいれば何があっても、楽しいし、ヘッチャラだよ。
ただし、頼られても頼り過ぎないこと。何があっても人のせいにしないこと・・・。
色々考えて、自分で答を出して、責任とってゆく姿勢が大切だね。何だかお説教じみちゃったね。
藍ちゃん益々磨きを掛けてどうするの?

投稿: 篠笛 | 2007年6月16日 (土) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15447431

この記事へのトラックバック一覧です: 続・サクセスクラブ:

« 宇都宮の学校と異業種交流会 | トップページ | 代官山・ASO/インターズー20周年 »