« 内科アカデミー抄録完成 | トップページ | 父の日 »

ペットロスのエッセイ

5月から募集していた、ペットロスのエッセイが104篇集まり、6篇選ぶ審査委員会がありました。御茶ノ水・アスター・21階。思いが詰まった原稿ばかりでした。幸せな動物たちですね。哀しみ、寂しさ、せつなさを、上手に思い出に変えていけると、そこから、新しい1歩が始まります。

そのあと、JAHAのセミナーで、都市センター。腫瘍学のセミナーで、「猫は、タバコを吸わないけれど、タバコを吸うおうちの猫は、がんが多い」という報告がありました。

子供だって同じかもしれないから、タバコ、やめられたら、やめようねって。うちの病院でも、調べてみようっと。

|

« 内科アカデミー抄録完成 | トップページ | 父の日 »

コメント

ホントにそうですね。
ペット、人間を問わず、タバコが有害なのはわかっているので、止める努力をして欲しいですよね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年6月18日 (月) 04時03分

ネコのガンとタバコ。興味深い話だね。大いにPRしてもらいたいね。
狭い赤提灯のカウンターで、吸いかけのタバコを灰皿に置きっぱなしでいられるとイライラして、わざとセンス使ったりして抵抗するけど・・・無駄な抵抗だもんね。

投稿: 篠笛 | 2007年6月18日 (月) 05時24分

「判って居るけれど止められない」という人を知っているので複雑です。ベランダで吸うしかないですね。

投稿: 梅 | 2007年6月18日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15472847

この記事へのトラックバック一覧です: ペットロスのエッセイ:

« 内科アカデミー抄録完成 | トップページ | 父の日 »