« 連休の谷間 | トップページ | フランスと日本の橋渡し »

おでんとおしんこ

谷間は忙しい・・・コレはありがたい話。なぜなら・・・おでんとおしんこが、お昼に届いた。オー、なんとラッキーなことよ!それで、元気もらって、仕事が終わってから、横浜市教育委員会の学校動物のパワーポイント・専門学校のパワーパートナーを見つけよう・実習生の心得10か条とおまけの5ポイントをつくりました。

サラリーマンになって1ヶ月の長男は、ペースがつかめたのと、外食はお金がたまらないからと、同期の男の子3人で、弁当を作ることにしたそうな。お母さんや恋人が作るのかと思いきや、みんな自分で5時半におきてつくってるの。今の若者は・・・なんて、団塊のおじさんたちは言うけれど・・・今から自分の弁当、自分で作る若者は、お嫁さんにしたら、不付加価値たっぷりな男性で、たのもしいかもね。私のも、作って♪っていう子もでてくるだろうな。

|

« 連休の谷間 | トップページ | フランスと日本の橋渡し »

コメント

子供がたくましく成長していくのは嬉しいし、楽しいね。あの子には信州魂が入っているから篠も応援するからね。因みに篠は団塊以前だけど、中学の頃から自炊していた。

投稿: 篠笛 | 2007年5月 3日 (木) 06時45分

藍ちゃんのところのお子さんたちはたくましく成長していていつも羨ましく思っています。我が家の娘と息子は自慢できるようなことは何もありませんが、今娘は私に代わって家のことをするといって仕事を辞め家事を一切してくれています。アルツハイマーの母のこともあるのでとても助かっています。息子は去年一年バイトに専念したためどうやら留年決定のようですが、今年から心を入れ替えて!?学業に専念しています。時間のあるときは私のアッシー君をしてくれるそうです。こんな子供たちでも私にとっては「宝物」。家族の為にも「負けてたまるか!」ですね。

投稿: こころ | 2007年5月 3日 (木) 12時00分

こころさんの家族もみんな協力して・・良いですね!息子さんのアッシーなんて本当に嬉しいですね。今日は憲法記念日なので平和に感謝して講演会に参加。

投稿: 梅 | 2007年5月 3日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14932160

この記事へのトラックバック一覧です: おでんとおしんこ:

« 連休の谷間 | トップページ | フランスと日本の橋渡し »