« 自由が丘・キャンティ | トップページ | 母の日 »

フィラリア・狂犬病・ノミ・ダニの季節

1年で一番忙しい季節になりました!犬は血液検査でフィラリアの検査のついでに、健康診断をする人が増えているのです。狂犬病の予防注射も、昨年、狂犬病で亡くなった人が2人いらっしゃるので、マンションなどでも、動物飼っている人のマナーとして、書類の提出も、義務付けられているところが多くなりました。歯石がたまっていることがわかって、予約をしていかれる方も。動物は、口を利かないので、予防できること、やってあげられると、しあわせですね。

そうそう、いつもとってもなかよしなのに、たまたま夫婦げんかして、扉をバタンって閉めたら、その振動で他のものが、がたがた落ちて、びっくりして、吐いて下痢した長生き猫ちゃんも,来ました。けんかは 子供の前や動物の前ではやめようね、ってことになりました。

今日、うれしいことがひとつ、それは、あしたのおたのしみ。

|

« 自由が丘・キャンティ | トップページ | 母の日 »

コメント

結婚式の挨拶で「思い切り喧嘩のできる夫婦になりなさい」と挨拶してきた。出来ることなら喧嘩はしない方がいいが、何時までもグジュグジュしているより、派手にぶつっけあった方いいと思うがね。どちらか悪いと悟ったら素直に謝る。謝ったら許して後に残さない。それが夫婦和合の秘訣だよ。派手にやりあいた時は連絡ください。行事役引き受けます。予防注射はちゃんとしてね。
「いいこと」ってなんだい。気になるね。

投稿: 篠笛 | 2007年5月10日 (木) 05時45分

私も昨日、映画のワンシーンみたいな瞬間がありました。

今後の展開が楽しみ~。

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月10日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15017042

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア・狂犬病・ノミ・ダニの季節:

« 自由が丘・キャンティ | トップページ | 母の日 »