一枚目の名刺
「母さん、これ、もらってきたよ」なんと、始めての名刺でした。今までは、うちの子だったのが、組織の一員なんだなあ、という実感がわいて、ちょっと感動もんでした。「いいねえ、会社って所は。作ってくれるなんて、親切だねえ。母さんたちなんて、自腹切って作るんだから」って言ったら、「まあね、それなりの苦労はあるけど」だって。一生に何枚名刺できるのかしらね?私の友達、製薬会社の常務なんだけど、株主総会のたびに、「また、変わったよ」って、どんどんえらくなっちゃって、「全部で何枚になった?」ってきいたら、「何枚変わっても,二枚目にきまってるでしょ?」・・・飲むと普通のおじさんになっちゃう、三枚目かな。
明日、日曜日は、11時半から、文化放送, 聴いてね。お散歩の悩み、質問にお答えするつもりです。
このブログで、500回になりました。皆さんのおかげで、楽しく続いています、どうも、ありがとう。
| 固定リンク
コメント
記念すべき一枚目の名刺。名刺ファイルを作って保存して置くといいと思うよ。そうしなかった己を悔いている。
「何枚変わっても2枚目・・・」はいいね。
「500回」凄いね。おめでとう。これからも続けてね。
JBKも、色々注文はあるし、500回は無理かも知れないが、後必死で追いかけるからさ。
投稿: 篠笛 | 2007年5月19日 (土) 23時24分
ブログ500回おめでとうございます!継続は力なり!だね。スゴイ!(^^♪
投稿: てる! | 2007年5月19日 (土) 23時52分
転職6回、内部異動30回、今年の2月だけで3枚。真ん中の1枚は1箱(50枚)開封前に異動シュレーダー行き。
社名にも肩書きにもたよらずに勝負するから名前だけの名刺にしてねって感じ。
まぁ、名刺すら要らないと思ってますが、マナーもあるしね。
「私こういう者です」と名刺もらいと「どういう方ですか」と聞きかえす天の邪鬼です(笑)。
投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月20日 (日) 03時22分
500回 おめでとうございます!すご~いですね。
超ハードなスケジュールの日々を 笑みを忘れず 東奔西走していらっしゃるようですね。
一度 お泊り温泉でゆっくりと 秘訣?をお聞きしてみたいです。 ちょっと 手遅れぎみの オカリナです。
投稿: オカリナ | 2007年5月20日 (日) 09時23分
500回連続記録はプロ野球のどこを探してもありません。幅広いお付き合いとご主人の豊かな包容力の賜物ですね。おめでとうございます。いつまでも前向きでご活躍ください。私は体が幅広くなってきましたが、少し前高山の寒さと雷と雹で応急処置的に絞って帰ってきました。
投稿: あらかわ | 2007年5月21日 (月) 00時26分