« 夢は一歩ずつみんなのおかげで叶うもの | トップページ | ボイストレーニングのひ・み・つ »

ライブと母の日

娘たちのバンドの秋葉原のライブは、いろんな方もいて、振り付けもいろいろあったし、髪型も、少しかえてやっていて、おもしろかったです。友達のお見舞いも、行きました。わたしのこと、わかってくれたから、よかったです。同じ母の日でも、いろんな日になっていて、命を粗末にしたら、いけないなあと、つくずくおもいました。一生懸命生きている人に恥じないような、生き方、したいですね。うちの母のところへは、オカと弟が行ってくれて、義母のベットを買いにいけました。もうすぐ、退院できそうです。介護が必要になりそうですが、ひとつ、前進、です。

病院は、GWの余波が落ち着いてきたので、いつもの忙しさで、スタートできそう。フィラリアは、昨年より出足が早いです。温かいからかな。

|

« 夢は一歩ずつみんなのおかげで叶うもの | トップページ | ボイストレーニングのひ・み・つ »

コメント

お久しぶりです(*^ー^*)宏子先生お元気ですか??
私は動物病院で働きはじめて1ヶ月半がたちました。覚える事が沢山で大変ですが、先輩スタッフや先生のサポートのお陰でとても楽しく働いています。
この1ヶ月半で動物の死や飼い主サンの辛い選択の場に立ち会うことが何度かありました。動物病院で働く事って、思っていた以上に大変ですね...

先週、先輩看護師の方が出産のため10月に退職されることが決まりました。そしてその方の代わりの看護師に私が抜擢されました。嬉しい反面、10月までに看護師の仕事全てを覚えなければならないプレッシャーと『自分にできるのか?』という不安で潰れてしまいそうです(-_-;)
人より覚えが悪い私は、人より沢山努力をしないと!!と張り切って休日を返上し、睡眠時間を削って勉強していたら体調を崩してしまいました(>_<)
すると空回りしていた私に先生が『アナタはアナタのペースで頑張ればいぃんだよ』と言ってくれました。
今わたしは心から『この病院で働けて良かった』と思っています。
これから大変なことも多いけど私のペースで頑張ります。

先生も季節の代わり目で体調を崩されないよう、お体に気を付けてお仕事頑張ってください。

広島のUより

投稿: 広島のU | 2007年5月14日 (月) 01時13分

二人もお母さんがいて幸せ。
親孝行は先ず自分の健康を守ることから!!。
昨日はご苦労様でした。二人できてくれたと大変喜んでいました。

投稿: 篠笛 | 2007年5月14日 (月) 08時11分

広島のUさんのような若者がいてくれて、藍ちゃんのような○年がいてくれて、まだまだ日本は捨てたもんじゃ焼きじゃない納豆(笑)

誤変換もなかなか意味深長だね。

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月14日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15062740

この記事へのトラックバック一覧です: ライブと母の日:

« 夢は一歩ずつみんなのおかげで叶うもの | トップページ | ボイストレーニングのひ・み・つ »