« ボイストレーニングのひ・み・つ | トップページ | 渋谷五行歌会(階段) »

こころちゃんが、星になりました

いつもブログをのぞいて、時々、コメント入れてくれた、こころちゃんが、5月14日の未明、星になりました。前の日の母の日、私が会いに行った時は、握手も出来て、「ポレポレ通信の続き、つくろうね」、って言ったら、「うん」って答えてくれたのに・・・。

自分もがんなのに、膵臓癌の父を励ましに、がんセンターにも、聖路加にも来てくれたり、お笑い療法士の資格も取って、がんの人たちのために、フォトコンサートも開いたり、新聞も作ったり、みんなのために、最期まで前向きのこころちゃんでした。

家族のことも、とっても大切にしていて、5月3日と5日の私のブログのコメントは、家族へのありがとうメッセージでした。パパと、大事な話しなくっちゃって。子供たちが、たよりになるようになってうれしいんだって。いろんなこと、パパに頼みたかったんだろうなあ・・・。

こころちゃんのこと、知ってる方、知らないけれど、何か一言、家族に伝えたいことがあったら、お届けしますので、思い出のエピソード、短くてもOKです。一緒にお出かけしたときの楽しい写真1枚、でもいいです。ブログには、恥ずかしいけどっていう方は、病院宛に、封書でもハガキでも、どうぞ。「お母さんのこんな一面があったんだね」、そんなメッセージがあると、残された家族の方たちの元気のもとになるかなって思います。

会いたいなあ、と思ったとき、やりたいなあと心に決めたとき、ありがとうを伝えたいなあと感じたとき、後で、っていうのは、だめなんだよって、こころちゃんに教わった気がします。

今日からは、みんなの心の中で、ずっと生き続けてくれると思います。父が、「こんなに早く来たら、だめだよ」って、言うかもね。こころちゃん、たくさん、みんなのためにがんばって、ありがとう♪みんなも、いろんなことがあっても、こころちゃん見習って、世のため・人のため・動物のため・植物のために・・・元気に楽しく一生懸命で、いこうね!

|

« ボイストレーニングのひ・み・つ | トップページ | 渋谷五行歌会(階段) »

コメント

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月15日 (火) 12時07分

実際のところ未だに信じられないでいる。
自分のことよりもいつも人のことを優先的に考える人だった。こころちゃんの目標は「奇跡の女になることだった。こんなに早く千の風になれたのは奇跡だったかもしれない。
篠笛のブログやメールにはこころちゃんのこころで埋まっている。大事にしていきたい。
「千の風になったと言うことは永遠の命を授かったんだ」そう言ってくれた人がいた。
流石の篠も今回はなす術もない。しばらくソットしておきたい。

投稿: 篠笛 | 2007年5月15日 (火) 14時46分

私は主治医が同じという事があってこころさんからは患者会の「ポレポレ通信」や月1回の催事に参加の案内を戴いたり大変お世話になりました。同じお笑い療法士さんの落語「芝浜」は深い思い出となりました。
何時も笑顔でご自分が大変辛い場に居ても人を気遣う優しい方でした。医療に対しても勉強されていてご自分の考えを何時も持っていましたね。もっともっと、生きて日本のガン治療に苦言を呈して戴きたかったですね。本当に残念です。
12日、病室で初めて、ご家族にお逢いいたしました。素晴らしい子育てをされていたので感服しました。その時も私にジュースを勧めるこころ遣いには驚きました。今、こころさんが主催した、コンサートで聴いた「千の風になって」をCDで聴きながら・・ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 梅 | 2007年5月15日 (火) 19時03分

藍ちゃんのブログは、コメントが出来なくても拝見してきました。
時々お見かけするこころさんのコメントは、本当に前向きで、心がこもっているのと同時に、コメントから見えるその姿勢は、今必要なことをどんどん行動に移されている方の姿でした。
こんな素敵な方と、いつかお会いできる日があればとも思っていたほどです。
でも・・・「後で(いつか)っていうのは、ダメ」なんですよね。
いかに自分は時間やご縁を粗末にしているのかと痛感しています。
その事も教えていただきました。
こころさんは時間を大切にされて、人に対する気持ちもきめ細やかで、本当に心優しい方だと思います。
こころさんの精神力、元気(絶対積極な前向きな姿勢)は素晴らしい人間力です。
面識の無い私にとって、こころさんは、藍ちゃんのブログのコメントの中に生きています。
こころさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
こころさんと同じ日に、友達のお父さまが星になりました。明日、私はその方のお通夜のお手伝いに行きます。2007年5月14日は、こころさんのことも忘れられない日となりました。
うまく伝えられませんが、見知らぬ私にも大きな影響を与えた方だということを、ご主人やお子様にお伝え下さい。

投稿: アルメリア | 2007年5月15日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15079925

この記事へのトラックバック一覧です: こころちゃんが、星になりました:

« ボイストレーニングのひ・み・つ | トップページ | 渋谷五行歌会(階段) »