« D flatさんのピアノコンサート | トップページ | 子どものためのアニマルセラピー »

夏の準備

ペット情報誌から、原稿を頼まれました。もう、夏の話.いつもそうだけど、雑誌は発行日が少し先取りだから、それに合わせて、注文が来るので、一足早いわけ。そうか、夏だもんね。やせないとね?そんなわけで、義母の8階までは、なるべく階段で・通勤は自転車やめて徒歩で、とおもいました。資料をそろえて、後は、こつこつ、症例を添えながら、下書き開始。

内科アカデミーのパワーポイント用のイラスト22枚、描きおろしておいて、よかったー。

今日は、ご近所のI画伯のお誕生日で、ここで、持ち寄りで、にわかミニ誕生会、有線でバースデイソングかけながら、日本酒とマヨネーズを合えたドレッシングできくらげのパワフルサラダ・ジャガイモとにんじんとねぎのしゃきしゃきサラダはゴマ酢ドレッシングで。いただいたハムやワラ納豆やヨーグルトのカシスジャムのせ・ケーキ・コーヒー・・・そ、やせるのは、明日からに決めた!わけ。

|

« D flatさんのピアノコンサート | トップページ | 子どものためのアニマルセラピー »

コメント

3日坊主の思い出

「俺さぁ、何やっても続かねーんだよなー」

「3日坊主?」

「3日なんてもてばいい方。初日で終わりとかもあるかな」

「私も飽きっぽいじゃない?そんな私にシスターがこう言ったの。゛3日坊主でも凄いじゃないですか、3日もやれたのでしょう?そちらを誉めるべきだわ。2日休んで3日やるペースなら1年に210日以上できるんですもの゛ってね」

「そうか、止めてもまた始めればいいって考えられば楽だな」

「うん、そうだよ。でも、私の事、飽きたりしたら泣いちゃうぞ!」

抱きしめた彼女の髪は若草の芳香がした。

ファンタスティック・アドレッセンス

ハートはまだまだ青春真っ盛り(笑)

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月22日 (火) 01時10分

余り無理して痩せることないよ。
ガリガリの藍ちゃんなんて魅力ないよ。痩せようと想うだけでいいのでは・・。
第一食べるの制限しちゃったらブログに書くネタがなくなってしまうよ。
画伯にお誕生日おめでとうって、伝えてね。ところで何回目の誕生日?

投稿: 篠笛 | 2007年5月22日 (火) 04時42分

お義母さんのマンションはペットOKですか?私も年を重ねると1戸建てよりマンションの方が良いな~と思っていますが、ペット可は少ないですね・・。臭いとか・・で嫌がる住人が多いのでしょうね。ペット可を見ると5000万円とか!

投稿: 梅 | 2007年5月22日 (火) 06時19分

マンションは、動物可の賃貸です。17歳のラッキーが、義母のお散歩付き合ってくれて、認知障害で介護5だった痴呆のおじいちゃんとのおもいでだから。
お誕生日は、これからは、カラットで、数えます。ふ・ふ・ふ・・♪

投稿: 藍弥生 | 2007年5月22日 (火) 07時46分

こころに代わり初めてコメントさせていただきます。お通夜に来てくださった方、ブログに温かいコメントを寄せてくださった方、本当にありがとうございました。皆さんのお陰で素敵な葬儀を行うことができ母も喜んでいると思います。母が千の風になってからも残された私たち家族を心配してくださる方がいっぱいいて感謝しております。母が残してくれたもの、教えてくれたこと、大事にしながらこれからの人生歩んでいきます。最後に母の支えとなってくれた方々に...ありがとう。こころ

投稿: ココロ | 2007年5月22日 (火) 19時31分

みんな、泣きながら、このコメント、読んでると思います。困ったとき、さびしい夜、なんでもここで、相談すれば、みんな、味方だよ。みんな、こころちゃんの応援団だよ!みんなを家族化して、いこうね!

投稿: 藍弥生 | 2007年5月22日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15158700

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の準備:

« D flatさんのピアノコンサート | トップページ | 子どものためのアニマルセラピー »