« こころちゃんが、星になりました | トップページ | 横浜五行歌会 »

渋谷五行歌会(階段)

遅刻して、行きました。題詠は、階段でした。

手をつないで

君と歩く

階段を

スロープに

変えて

高齢の動物が増えています。こんな感じのペットの五行歌、募集しようかな。

自由詠はね、

勇気さえ

あれば

自信は

あとから

ついて来る

何でも、やってみると、スタートできて、次につながるかな。

|

« こころちゃんが、星になりました | トップページ | 横浜五行歌会 »

コメント

そう、会いたい時に会う・出来る時にやる。 ちょっと長く生きてきたら、これは大事なこと…と肝に命じてます。(でもまだまだ雑事にかまけて、自分に甘くなっていますが。)

投稿: まーちゃん | 2007年5月16日 (水) 02時22分

五行歌は短い言葉で表現するので難しいですね。言葉を削ぎ落とす・・階段とスロープの組み合わせは流石、藍さんです。シルバーになると、いつの間にかスロープの方向に足が向きます。実感!

投稿: 梅 | 2007年5月16日 (水) 06時19分

生きられる/
感謝を込めて/
登って行こう/
一歩づつ/
天国への階段/


人間も動物も/
富めるも貧しきも/
病めるも健やかなるも/
鼓動と共に登っている/
天国への階段/


いっぱい恋をしよう/
いっぱい好きになろう/
いっぱい楽しもう/
スキップで登ろう/
天国への階段/


ご紹介頂きながら不義理続きで恐縮です。m(_ _)m(ρ_-)o

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月16日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15087178

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷五行歌会(階段):

« こころちゃんが、星になりました | トップページ | 横浜五行歌会 »