« サクセス(異業種交流会) | トップページ | ライブと母の日 »

夢は一歩ずつみんなのおかげで叶うもの

娘たちのバンド、PinkyPigletが、今発売の公募ガイド6月号の190ページにでました。私が、昔から好きな雑誌で、私の人生をちょっぴり変えてくれた、1冊です。というのは、この本で、「働くことと子育て」の懸賞論文で入賞したり、「極貧の極意」で、本になったり、「教育は愛」、という上田でのサッカーパパたちのエピソードで,賞をいただいたり、そんな思い出のきっかけの本だから。それから、コラムやエッセイを書くことになって、動物たちの心のつぶやき、世の中につたえることができるようになったから。

6月から、ケーブルテレビでも、曲が流れるらしいので、1歩ずつ、夢が叶っているので、なんでもそうだけど、あきらめないで続けていると、形になるんですね。

今夜は、内科アカデミーのイラストの案を煮詰めて、パワーポイントの言葉を、決定したり、昼にひき続き、忙しい夜でした。でも、しあわせなことですね♪とっても、贅沢なことですね♪みんなのおかげで、できることだから。

|

« サクセス(異業種交流会) | トップページ | ライブと母の日 »

コメント

夢を持てることの素晴らしさ!
小さいことでもいい、目標を立てて達成を重ねると2倍の幸せ。1つは目標達成。1つは「達成した」という自信。後者の方の効果が大きいでしょう。

「夢もやりたいこともない人はどーすんのよ」という方に、そういう人だった中村文昭さんの実話(インターネットで検索してください。)
「夢も目標も何にもなければ、人の笑顔を作ることをやればいいじゃないか。やりたいことないんだから何だって出来るでしょ。ノーはないでしょ。やりたいことある人だったら、これこれがやりたいんでそれは出来ませんとかあるけど、やりたいことないんだったら何だって、返事は0.2秒、はいやりますしかないじゃない。」

「人が笑顔になること」なんて1つも思いつかないという人は流石にいないですよね。じゃ、やること、できることたくさんあるじゃないですか。それを夢や目標にすればいいでしょ。簡~~単。

「でも、夢なんてなかなか叶わないよ」
大間違いですね。
「叶うまで追い続ける」から「夢」。

叶わない「夢」なんて・・・ニャイ!

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月13日 (日) 02時23分

連続投稿陳謝。
すごい人特に女性にとって!
ご紹介。

http://ameblo.jp/yukarimugen8appealx8
http://yaplog.jp/suzuki-yukari/
「創咲書道」
「感動して、感謝して感激して生きる」

mixiやっている人なら
http://mixi.jp/view_album.pl?id=524292&mode=photo
http://mixi.jp/view_community.pl?id=984002

19歳位にしか見えない39歳。
20代にしか見えない藍ちゃんもちょっと負けるかも。
アンチエイジングのお手本。

元気、元気、スペシャルスマイル。

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月13日 (日) 02時27分

母娘で頑張って夢が実現していく。羨ましいね。周りの人への感謝を忘れずいつも前向きに考えて行動している結果だよね。
諦めないで頑張ろうって気持ちが湧いてきた。

投稿: 篠笛 | 2007年5月13日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15048104

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は一歩ずつみんなのおかげで叶うもの:

« サクセス(異業種交流会) | トップページ | ライブと母の日 »