« PinkyPiglets LIVE 情報♪♪ | トップページ | フィラリア・狂犬病・ノミ・ダニの季節 »

自由が丘・キャンティ

結婚記念日で、帯広一のフェミニストのDさんお勧めの、自由が丘・キャンティに行きました。彼のお勧めは、六本木本店ですが、そこは僕が連れて行くから(どうやら、お値段が、高いらしい)、清水とは、自由が丘でランチにしときな、って。きめ細やかなアドバイスに基づき、私たちは、自由が丘へ。グリンピースのクリームスープ・ポテトのポタージュ・フランスパン・旗魚マグロのトマトのスパゲティ・うにのクリームスパゲティ・ベーコンと野菜のピクルスのテリーヌ・パンナコッタ・珈琲・紅茶・・・おいしくゆったり食べました。一番すごかったことは・・・2切れ残ったパンを、新しいバターを添えて、紙袋にいれて、おみやげにしてくれたこと。これこそ、最高級のおもてなし!ビジネスマナーの根源ともいえるできごと。

内科アカデミーのパワーポイント用のイラストのラフ、完成。学校動物のパワーポイントもできてきました。義母の介護認定の人も、病院に面接にきてくれて,忙しいけど、ひとつひとつ進んでいます。がんばるね♪

|

« PinkyPiglets LIVE 情報♪♪ | トップページ | フィラリア・狂犬病・ノミ・ダニの季節 »

コメント

やはり食事は何を食べるかよりもどこで誰と食べるかですね。

心遣いあふれる同伴者、店が料理を引き立て、満足感を最高潮にあげてくれる。

その反対の場合は、どんな高い食材だろうが料理だろうがかえって喪失感、失望感がみなぎってしまう。

1丁29円の業務スーパー豆腐を1日水切りして味噌につけてチーズみたいにしたのをさりげなくおつまみに出せば、そのうまさにみんな喜ぶ。手間隙かけた甲斐がある。

至福の時を過ごせてよかったですね。

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年5月 9日 (水) 00時52分

藍ちゃんも色々大変だけど、素敵な友人がいて幸せだね。お店の心遣いもいいね。
他人様みたいに「清水」さんが登場して来るの珍しいね。よろしくね!!。

投稿: 篠笛 | 2007年5月 9日 (水) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/15005658

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘・キャンティ:

« PinkyPiglets LIVE 情報♪♪ | トップページ | フィラリア・狂犬病・ノミ・ダニの季節 »