« ペットロスエッセイコンテスト | トップページ | 男の花道 »

便利で危険な携帯電話

いまや、なくてはならない、1人1台の優れもの、携帯電話。ところがこれが、案外、くせもので、危険です。まず、待ち合わせ。いざとなれば、携帯で連絡つくから、と、ぎりぎりで出かけたり、うっかりすると、場所の確認もいい加減になる。いざとなって、不携帯だったり、電池切れだったり、電波状態が悪かったりすると、悲惨! もっと危険なのは、愛の告白。間違えて、同じ加藤違いで、留守録に吹き込んで,「おい、頭おかしいんとちがうか?」といわれて、気づいた友や、奥様に浮気がばれて、携帯差し押さえられた人3人はいる。ご丁寧に写真までとっていた方もいるらしい。母も、持たせたけれど、半年たっても、着信14件とか入ったまんま・・・。いつになったら、使えるんだろう。そこへ行くと、昨日から、1分のところに越してきた義母は、すごい。旅先の写真も取ってくるし、私よりずっとメールができるの。83歳,お引越しで、この春から、新しい物語、17歳のラッキーちゃんと、作っていきます。

|

« ペットロスエッセイコンテスト | トップページ | 男の花道 »

コメント

83歳のお母さんもお元気で!犬の飼えるマンションは少ないですね~。エレベーター付きで・・年を重ねるとマンションの方が良いと友人からアドバイスされました。

投稿: 梅 | 2007年4月17日 (火) 06時06分

確かに、便利さの影に不便さが隠されている。
藍ちゃんも色々大変だね。(外野はこの一言で済ませてしまう・・・)
年を取るとマンション暮らしがいいと簡単に言うけどね、500鉢もの植木もって引越しも出来ない。余り迷惑掛けないうちに千の風になる方を選ぶようになるのかな?余り先のことは深く考えないことにしよう。

投稿: 篠笛 | 2007年4月17日 (火) 06時27分

うっかり携帯を忘れて出かけた日は、落ち着きません。これって携帯電話依存症?!かしら。でも不便で困るのも事実です。

投稿: こころ | 2007年4月17日 (火) 07時24分

同じく携帯依存症です
空耳が聞こえたり・・・・重症ですね(^^;

投稿: 凪沙 | 2007年4月17日 (火) 12時23分

あと1年と5ヵ月程の余命を好きな読書をして静かに過ごしたいと思います。

あと3年と言われて30年生きていらっしゃる強者も存じ上げているのでアテにはなりませんが(笑)

仕事以外では、極力、文明の利器とは無縁に精神世界を大切に生きたいと思います。

あと300年位は生きるだろう母には寂しい思いをさせますが。(笑)

投稿: 夜桜地蔵 | 2007年4月17日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14695485

この記事へのトラックバック一覧です: 便利で危険な携帯電話:

« ペットロスエッセイコンテスト | トップページ | 男の花道 »