« 32秒・80分・90分・1ヶ月 | トップページ | 義母のの新転地 »

選挙とチューリップ

みんなは、選挙に行きましたか? うちは、とうとう、5人分になりました。もし、犬や猫にも選挙権があったら、もっとだけど。子供の数が、このままどんどん減ってきたら・・・みんなが住みやすい世の中になるために、犬や猫や植物や、生きているもの全てに、物申す権利ができたりしてね?

実家は、小学校と中学校にはさまれたところにあるので、うちの前は、有権者の皆様の通り道になります。母が、生きていてもしょうがない・・・というので、お弁当もって、長女のライブが終わってから、行きました。弟がプランターに植えてくれた,チューリップと桜草が満開になって,みんなの目を楽しませてくれるようでした。小さな幸せは、あっちこっちに散らばっているのになあ、と思っています。みんなも、できるうちに、ちょっぴり親孝行ね!

今年も、GW,山形においでよ、と先輩が誘ってくれました。父と最期に行ったところが、山形の温泉で、牛をなでたり桜を見たり、みんなで行って、よかったなあ、とおもいました。

|

« 32秒・80分・90分・1ヶ月 | トップページ | 義母のの新転地 »

コメント

文化放送聞いたよ。動物も肥満対策って大変なんだね。要は「愛情」ってとこかね。ためになったよ。
植え替えで忙しくて悔しいけど選挙行って来た。戸別訪問に来た人に入れなかった。普段まったく顔見せないからね。
人に親孝行勧めないで、山形お母さんと一緒に行っておいで。

投稿: 篠笛 | 2007年4月 8日 (日) 19時00分

元職場のOB/OG会に行ってきた。先日温泉で篠笛さんにバッタリ逢った彼も来ていた。話題は矢張り健康の事。「太った~」「健康に何か良いことしている?」遠方は仙台・名古屋から・・。千の風になった方もいて・・。最高年齢は79歳。

投稿: 梅 | 2007年4月10日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14605259

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙とチューリップ:

« 32秒・80分・90分・1ヶ月 | トップページ | 義母のの新転地 »