« 新年度、ちょっと替わりました | トップページ | PinkyPiglets LIVE情報!! »

初心者用の猫

うちの患者さんのSさんが、「ポンスケが、初心者用の猫でよかったー」と言います。「ん?」と聞き返すと・・・「だってね、いたずらして変なもの食べたり、家具に爪とぎしたり、コードかじったりしないの」「自分のフードだけ食べたら、人におねだりもしないし」  つまり、初めて猫を飼ったSさんのうちに、ぴったりのいい子が来た!というわけ。ちなみに、うちのジジは、さっと台所に行って、魚は取るし、気がつくと、納豆を糸引いて食べてるし、ハムスターの花ちゃんのことじとーっとみつめてるし・・・初中級にはてごわい猫で・・・油断できないの。

子どもも、一人目は初級用・二人目が中級用・3人目が上級用って、子育てのプロになるころに、手のかかる子が生まれてくれば、いいかもね?

社会人なり立ての長男の第一声は「会社ってすごいんだ。朝から晩までずうっと座りっぱなしでサー。話は長いし・・・」なんてったって体育系一筋だから。「それで、お金いただけるんでしょ。やったじゃん!きっと一生で計算したら、座ってる時間がトータルでみんな同じになるように出来てるんじゃない?」といったら、「かもねー」

|

« 新年度、ちょっと替わりました | トップページ | PinkyPiglets LIVE情報!! »

コメント

ジジは面白そうな猫君ですね。マンガのサザエさんに出てくるシーンを思い出しました。我が家のベスも時折老犬の美味しそうな所だけ失敬しています。

投稿: 梅 | 2007年4月 5日 (木) 06時57分

今子育てしたら上手くできそうな気がするけれど…
体力的にはダメね(笑)
我が家の大学生のドラ息子は長すぎる春休みが終わって今日からや~っと学校です。大学生は絶対休みの方が多いと思う。その分授業料返してもらいたいと思ってしまうのは、私だけ??

投稿: こころ | 2007年4月 5日 (木) 07時19分

街を歩いていると「アッ、お花のおじいちゃんだ!」可愛い幼子から声を掛けられた。桃のお陰だ。こんな子なら何人いてもいいと思う。人様の子育てなら気が楽だから手伝ってもいい・・・でも無理だね。

投稿: 篠笛 | 2007年4月 5日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14497044

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者用の猫:

« 新年度、ちょっと替わりました | トップページ | PinkyPiglets LIVE情報!! »