« 明日、日曜日は、ラジオです。 | トップページ | ペットロスエッセイコンテスト »

マイクロチップ入りぬいぐるみ

仲良しの友達が、開業30周年に、かわいいぬいぐりみをくれました。犬と猫とウサギです。なんと、マイクロチップが入っているの。リーダーという機械を、ピット当てると、世界でひとつの番号がでてくるの。病院に来た人が,自分で確かめて,ほーって、感動しています。診察を待っていて退屈しちゃう、子供たちにも、大好評。

このぬいぐるみたち、今度ラジオのスタジオにも連れて行こうと思います。専門学校にも、新幹線に乗せて、宇都宮まで、行こうっと。51人の新しい教え子達に、まわして実習できて、感覚がつかめるから、うれしいいな。紙の上や教科書でいくら覚えても、実際にわかるのとは、大きな違いだもんね。

いろんなとこに、ともだち、ちらばっていると、おしごとも、ぐーんと、たのしくなるもんね。

|

« 明日、日曜日は、ラジオです。 | トップページ | ペットロスエッセイコンテスト »

コメント

放送聞いた。ウサギも躾けることが出来ることがわかった。ウサギの立場に立った躾。根本にあるのは愛情かね。「お手」なんか出来たら可愛いね。無理をしたくなる!。

投稿: 篠笛 | 2007年4月15日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14679664

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップ入りぬいぐるみ:

« 明日、日曜日は、ラジオです。 | トップページ | ペットロスエッセイコンテスト »