« 顔の履歴書 | トップページ | 83歳の感謝状 »

ほしあい(三越劇場)

ラジオでご一緒させていただいている水前寺清子さんの出演している、ほしあい・星逢井戸命洗濯を、観に行きました。めったに観劇なんて、いけないので、感動でした。臨場感、迫力、もさることながら、楽屋もみせていただいて、みんなの力で、できあがっているんだなあって。

いつの時代も、恋物語は、絵になるし、舞台になるし、せつないし、って感じでした。帰りに、京都銀閣寺、というお店で、ラーメンにとろけるのりと半熟味付け卵をいれて、たべました。スープがネ、3層になってるの。こってりして、あったまって、おいしかったです。

最後に、荻窪の母の様子を見に行き、動物介在活動と鶴見区の表彰を終えた夫と、六本木のスタバでバイトを終えた末っ子と合流。ここでみんなで、ご飯を食べてきました。

|

« 顔の履歴書 | トップページ | 83歳の感謝状 »

コメント

恋物語に感動しているなんて、藍ちゃん若いね・・・(事実だから仕方ない?)
お母さんもお元気のようだし、みんな揃って会食は羨ましい。でも、ラーメンは肥満の敵だよ。知ってるよね。
院長先生表彰おめでとう!。

投稿: 篠笛 | 2007年3月12日 (月) 06時01分

院長先生、偉いですね。コツコツと地域に貢献していて凄いですね。ヤッパリ心が優しくて・・温かいニュースはホッ!と和みます。お母さんもお元気になられた良かったですね。少しでも「娘」の顔をみると親も嬉しいですよ!こういう何気ない事が一番の親孝行でしょうね。

投稿: 梅 | 2007年3月12日 (月) 06時46分

表彰はね、鶴見区の長生きさんや頑張ってる動物たちの表彰なの。今、鶴見区の獣医師会長なので、各動物病院から2名ずつ選ばれた動物の表彰式の表彰状を渡す係りだったわけ。
パパは、私が、毎日,表彰状の変わりに、愛のくちづけしてるから?ね。

投稿: 藍弥生 | 2007年3月12日 (月) 07時32分

「表彰状の変わりに朝のくちづけ」何物にも代えがたいよ。朝からオノロケ後馳走さん。

投稿: 篠 | 2007年3月12日 (月) 08時04分

長生きしている動物を表彰するのは飼い主さんにとっても嬉しいですね。人間社会では敬老の日っていうのもあるが・・最近はお祝い金を辞めるところが多いらしい。議員の永年勤続は豪華らしい・・。

投稿: 梅 | 2007年3月12日 (月) 11時28分

初めまして。
私はNPO「カムカムクメール」(カンボジアの子ども達のむし歯予防を基盤に、子ども達を取り巻く環境改善を現地の人達と協力して支援する非営利、非政治、非宗教団体)の活動をしている一人です。藍弥生さんは、会員弟1号!この活動に協力していただいています。

先日カムカムクメールの活動の一環でカンボジアに行ってきました。
今回、初めて参加させていただいたのですが、期待していた以上に充実した素晴しい活動となりました。

プノンペン、シェムリアップの保育所、HIV施設、孤児院で口腔衛生指導を行いました。またゴミ山の見学などもしました。
子ども達の口の中は、むし歯が多く、日本が以前むし歯の洪水といわれた時代を思い出すものでした。

長く続いた内戦による貧困、地雷、医療教育の荒廃など、たくさんの問題をかかえた国ですが、子ども達はとても元気です。目を輝かせて何にでも興味をもち、無邪気な子ども達にたくさんのエネルギーをもらいました。
この子ども達が安全で健やかに育つ環境が、一刻も早く整うことを願って止みません。

「カムカムクメール」の活動に関心のある方は↓のサイトをご覧下さい。
http://www.ankor-ruins.com/khamkham/index.htm

投稿: | 2007年3月12日 (月) 15時33分

晴ちゃんは、中高校の同級生。あの頃は、短大に方が、人気があって、大学に行く人は、チョット変わり者?で理系に行く人はさらに少なくて、一緒に生物、とってたんだよねー。晴ちゃんは、歯医者さんになったっけ。世界に目を向けて、こんな活動のお手伝いもしてる同級生がいること、うれしく思います。みんなも、応援してね。

投稿: オーちゃん | 2007年3月12日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14233378

この記事へのトラックバック一覧です: ほしあい(三越劇場):

« 顔の履歴書 | トップページ | 83歳の感謝状 »