« 父のお墓参り | トップページ | 春一番にご用心 »

月末と年度末

みんなも、きっと、せわしい季節と思います。歓送迎会で飲んだり、年度末の書類出したり、月末のお給料計算したり・・・我が家も、スタッフがいて、社会保険に加入しているので、労働保険の算定書類をだしたり、獣医師会の書類出したり、こんなとき、小さくっても、会社なんだなあ、っておもいます。

今まで、サラリーマンでこれから定年で、新しく事業を起こす人や、代診さんをしていて、開業する人、いろんな人が、このブログみてるとおもいます。もちろん、雇用される側も、大変なこと、多いと思うけど、自営業になったら、まず、健康!お休みしたら、もう、収入はないわけだから。そして、人やスタッフを入れたら、その人の分やその家族も、路頭に迷わないようにしないといけないから、その分、働かなくっちゃね。夢・希望・目標・思いどおりに出来そうで、少ない人数だと、限界もあるから、会社や大きいところとおんなじにできないことも、きっとあるよね。でも、自分だからできることも、おんなじだけあると思う。

つまり、どっちでも、なにやってても、やってなくっても、一生懸命生きてると、その中にきっと、何か光るものが、かくれてるよね。だから、元気に、楽しく、一生懸命、勉強も・遊びも・旅も・よくばっていこうねー。

さてさて、明日はラジオの日。命の続く限り?元気に、楽しく、一生懸命、リスナーーさんの質問に、さくさく、お答えしますので、聞いてね。日曜日・昼・11時半です。

今日、真ん中の長男、初出勤日で・・・ちょっと、感慨深いものが、あります。社会の歯車、すこしずつ、動かせて、人様のお役に立てる人になってほしいな。

|

« 父のお墓参り | トップページ | 春一番にご用心 »

コメント

「これこれをする」と目標を建てたら、はっきりそれを周囲の人にも分かるように発表した方がいい。自分一人で漠然と建ててやっていくよりも達成感が違う。でも、人には言えない目標もあるかもしれないね。例えば・・・。この曖昧さがまたいいのかもしれない。(言っている意味自分しか分からない。)

投稿: 篠笛 | 2007年3月31日 (土) 09時09分

藍ちゃん相変わらず忙しそ~
強靭的パワーで乗り切ってください。
篠笛さんの「人に言えない目標」って何だろう??
今度こっそり教えてね。
私も「目標」に向かって頑張っていますよ~

投稿: こころ | 2007年3月31日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14440198

この記事へのトラックバック一覧です: 月末と年度末:

« 父のお墓参り | トップページ | 春一番にご用心 »