« 5月6日・ミニ同窓会のおしらせ | トップページ | 月末と年度末 »

父のお墓参り

3月30日は、フランシーヌの場合は・・・なんですが、父の誕生日。29日に、名犬アッシー?と一緒に、八柱霊園へ。桃の紅白の枝を、挿し木して見ました。あと、ガーベラ・チューリップをお供えしてきました。桜が八分咲き。京成電車で行ってみました。不思議なことに、京急が乗り入れているので、1本でいけるの。私が生まれたときに、買ったお墓だから、鶴見から行くことなんて、考えてもいなかったのにね。

お彼岸にいけなかったんだけど、かえって、のんびり、込み合っていなくて、いいかも、と思いました。お誕生日にお花がいっぱいのほうが、いいもんね?

|

« 5月6日・ミニ同窓会のおしらせ | トップページ | 月末と年度末 »

コメント

お墓参りはお彼岸でなくても何時でいい。「お彼岸」と決めておかないとツイツイ忘れてしまうから決めたんだ。(お坊さんのボーナス日なんだ。などと不謹慎なこと言う人も・・・)。静かな日にゆっくりと話が出来る日の方が千の風に歓迎される。そんなこと誰かが言っていた。
桃の花根付くといいね。お父さんにくれぐれもよろしくお伝えください。いろんなこと話してきてね。篠も頂いたお守り大事にしているから、こうして元気にしています。って。

投稿: 篠笛 | 2007年3月30日 (金) 05時06分

私も姉妹で小諸まで先日行ってきました。新幹線が止まらないので不便ですが・・。
信州は未だ寒かった!

投稿: 梅 | 2007年3月30日 (金) 06時49分

篠笛さんから 良い事お聞きして嬉しいです。
私も今年のお彼岸行けなかったので ちょっと 気になっていました。だから4月に行ってきます。今週は 孫たち4人の食べる事に追われて もう~大変です!久々に 5合のお米をといでいます。

投稿: オカリナ | 2007年3月30日 (金) 10時43分

「3月30日のパリの朝に」まで書かないとフランシーヌまで繋がらない人が多いと思うよ。
年齢がわかっちゃうけど、それはかまわないのかな??

投稿: プロキオン | 2007年3月30日 (金) 15時56分

齢がばれちゃう?大丈夫! 母が好きでよくかけてる曲?だと思って、ね♪

投稿: 藍ちゃん | 2007年3月30日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14451159

この記事へのトラックバック一覧です: 父のお墓参り:

« 5月6日・ミニ同窓会のおしらせ | トップページ | 月末と年度末 »