« 産経新聞(3月28日)に五行歌 | トップページ | 5月6日・ミニ同窓会のおしらせ »

地震お見舞い

テレビ・ニュースで、石川県の地震に、びっくり。きのう、テルモさんにいて単身赴任中のSさんと、私が小学校のとき大の仲良しだった質屋さんのお嬢さんのところのお手伝いさんの正ちゃんと獣医さんのY先生に、地震お見舞いを、出しました。ふと、考えると,正ちゃんは、あの頃17歳くらいで、お里から出てきて住み込みのお手伝いさんをしていたのです。よく一緒に、百人一首やトランプをしたっけ。お里に帰りい日もあっただろうなあ・・・。電話での連絡がつかなかったので、心配しています。

そういえば、Yちゃんのだんな様の実家も、石川県です。応援しなくっちゃ!いろんなことって、人事じゃないもんね。

動物たちは、どうしているかな。マイクロチップが入っていると、すぐ、どこの子かわかるので、このごろ、準備していれる方が増えています。昨日も、雑種のチョっちゃんが、、マイクロチップ、ぴゅんと、おりこうに入れて、帰りました。おうちの人が、リーダーに出た番号を見て「スゴーイ」と、感動していました!

|

« 産経新聞(3月28日)に五行歌 | トップページ | 5月6日・ミニ同窓会のおしらせ »

コメント

またまた受信拒否?。なにやら難しいことを要求している。その指示に従ってもだめ。
地震の影響かな?

投稿: 篠笛 | 2007年3月29日 (木) 10時14分

4度目何も内容のないのが受信された。でもよかったね。
春の差し入れは梅でなく「桃」だからね。お父さんによろしくね。

投稿: 篠笛 | 2007年3月29日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14434058

この記事へのトラックバック一覧です: 地震お見舞い:

« 産経新聞(3月28日)に五行歌 | トップページ | 5月6日・ミニ同窓会のおしらせ »