« フードの新商品 | トップページ | お気に入り(ALPES洋菓子店) »

リサとガスパールとペネロペ展(松屋)

銀座の松屋の8階で、原画展をやっています。クロと白とスカイブルーのウサギとイヌをたして2で割ったみたいなぬいぐるみとコアラです。広告代理店さんのウインダムさんが、券をくれたの。だんな様が絵を、奥様がストーリーを書いた絵本です。お互いの思いがつながって、相手を喜ばせたい・びっくりさせたい・・・・そんなきもちが、あふれています。見ればわかる、かわいい絵です。父が入院していたとき、ともだちが、「このぬいぐるみがあれば、看護婦さんが、すぐ来てくれるよ。今、人気だから」と、聖路加の病室にいました。いまは、ここにいます。あれから、5ヶ月・・・母が、桜を見たくないと、泣いて電話してきました。そんなこといっても、桜は毎年咲くのに、ね。

ついでに、松屋のお気に入りは、デザインコレクションの売り場です。アイデア満載の楽しい工夫をこらしたものが、いっぱいなの。是非、こっちも、のぞいてみてね。院長は、紙の厚さや芯の太さを測れる定規を買っていました。私は、動くお誕生日カード。ろうそくが、ゆれるの。

展覧会は、26日まで、券がほしい人は、でんわしてね。

|

« フードの新商品 | トップページ | お気に入り(ALPES洋菓子店) »

コメント

桜を見たくないと言うお母さんのお気持ち分かるね。それはそれで大事にしてあげてね。
ご機嫌のいいとき、そこに行けばお父さんに会えるかもと、誘ってみては・・・。

投稿: 篠笛 | 2007年3月20日 (火) 05時39分

夫婦は空気みたいなもので・・簡単には・・私も定年後が熟年離婚でもしてノンビリ過ごそう?なあ~んて密かに思っていたのですが・・。今は思い直しました。でも、ゆくゆくはどちらかは先に千の風になりますが・・その時は孤独とどう向き合うか?・・藍さんのお母さんはまだまだお孫さんやらに恵まれ幸せです。

投稿: 梅 | 2007年3月20日 (火) 06時01分

梅ちゃんそんなこと考えていたとは・・・意外だな。女はコワイ!!!。

投稿: 篠笛 | 2007年3月20日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14314604

この記事へのトラックバック一覧です: リサとガスパールとペネロペ展(松屋):

« フードの新商品 | トップページ | お気に入り(ALPES洋菓子店) »