« ウエルカムボード | トップページ | 沈丁花 »

狂犬病の予防注射が始まりました

3月2日過ぎると、今年度の登録注射が、開始されます。うちにも、ぼちぼち、来始めています。ペットショップにいる犬も、専門学校で飼ってる犬も、大学で飼ってる犬も、お部屋から1歩も出ない犬も、生後90日、3ヶ月たっている犬は、予防注射と登録が、義務付けられています。ついうっかり、なんて事のないようにしましょう。2人、狂犬病で亡くなった方がいるので、飼い主さんはもちろんの事、まわりの方も、予防注射をすませてあると、安心です。

啓蟄が過ぎると、ノミ・ダニも、13度を超すと活動的になるので、薬を取りにくる人が増ました。春になったなー、っておもうのは、こんなときです。

さて、みんなの春の虫は、なんですか?もぞもぞ、動き出すものは、何か、教えてね。

|

« ウエルカムボード | トップページ | 沈丁花 »

コメント

ヘエ~もうやっても良いのですか?区役所から通知が来てから・・ナ~ンテ思っていました。犬は何時人を噛むか?判らないので・・コレばかりはキチンとします。2匹もいるとお金も大変なので・・でシルバーになってからは、区役所の案内を見てからやるようになりましたが・・都合が悪いときは往診に来て貰います。獣医さんの車が来ると我が家の犬達はシッポを振り大歓迎です。若い女性で優しい方なのです。

投稿: 梅 | 2007年3月 7日 (水) 06時52分

家の庭にはいろいろの虫が居る。鉢を動かすとダンゴ虫の集団。そのうちトカゲ、ナメクジ、カタツムリ・・、が出てくる。近くに虫なら何でも飼う子供が居る。去年頼まれてコガネムシ、トカゲ、カマキリなどあげた。先日その子の妹(小1年)から「トカゲの注文?」を受けている。

投稿: 篠笛 | 2007年3月 7日 (水) 12時24分

そうですね~ 春になると もぞもぞねえ~
桜が散る頃まで 花粉症が治まらないのでじーっとしていたいのだけれど 先ずは 家の中で 衣更えの準備をしたり 春の陽射しを感じると レースのカーテンを洗いたくなります。骨折しないようにしなくちゃあ。
ポカポカしてきたら 虫達のように やっぱり外へ出て行きたいです。 みなさん 誘ってくださいね。

投稿: オカリナ | 2007年3月 7日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14157553

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の予防注射が始まりました:

« ウエルカムボード | トップページ | 沈丁花 »