« 狂犬病の予防注射が始まりました | トップページ | 犬の消えた日(井上こみち)・幻冬舎 »

沈丁花

小さな庭に、いい香り、と思ったら・・・沈丁花が咲いていました。ほったらしているのに、毎年毎年、いい子です。

今日は、ウサギの診療を見たいという若い先生と、男性の動物看護師さんが、見学にきました。こちらも、刺激になって、教えるとなると、勉強するので、忙しいけれど充実した日でした。

|

« 狂犬病の予防注射が始まりました | トップページ | 犬の消えた日(井上こみち)・幻冬舎 »

コメント

沈丁花は手がかからず良い花ですね。香が強い?ので存在感があります。私はガーデニングは苦手だし・・庭も狭いので、今は葉牡丹です。ウン年前大島から持って来たツバキもシッカリ咲いています。昨日散歩をしていたら鶯が鳴いていました。

投稿: 梅津弘子 | 2007年3月 8日 (木) 06時27分

藍ちゃん相変わらず忙しく頑張っているね。
何故か家の庭には沈丁花がない。隣にありすぎるからかな・・・。暮れに蒔いたピンクの大文字草、ハマ菊が可愛い芽をのぞかせてきた。楽しみ。白の月見草はまだ動きがない。

投稿: 篠笛 | 2007年3月 8日 (木) 08時45分

沈丁花は早春のかおりですね。10年ほど前に大きくなって枯れてしまいました。今は 枝垂れ梅が終わり 白もくれんが咲いています。先日の強い風で 飛ばされないかと心配していましたが しっかりと頑張っていました。まだ 木が細くて・・・。暖かい日には 少し庭も手入れをしなければと思うのですが ついつい後回しになっている・・・オカリナです。

投稿: オカリナ | 2007年3月 8日 (木) 10時20分

簡単に、挿し木できるから、今度、うちの超ほったらしても、元気に咲く沈丁花、篠笛さんにもっていくね。

投稿: 藍弥生 | 2007年3月 8日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14184436

この記事へのトラックバック一覧です: 沈丁花:

« 狂犬病の予防注射が始まりました | トップページ | 犬の消えた日(井上こみち)・幻冬舎 »