« ザ・中学受験・・12の春 | トップページ | ドトール・渋谷神南1丁目店 »

図書券

荻窪の母のところに、時々、うちの子たちが、交代で様子を見に行くんだけど・・・少しずつ元気。携帯も、再び、練習中。帰りに、母から、図書券をもらってきたの。2枚も。と・・・よく見たら・・・わたしが、父のお誕生日と父の日にあげたものでした。活字が好きだったので、本も、9月までは、読んでいたから。でも、大事に取っておいてたみたい。使ってよかったのに・・・。おじいちゃんの図書券だから、大切に使おうって。

夜、ラゾーナの中のスタバで、グルーミングジャーナルの原稿書き。コーギーの習性と病気を、トリマーさんたちに、わかりやすく、イラスト入りで伝えるの。初めて行ったお店だけど、思ったより広くて、すいていて、感じもよくて、丁度,試飲の珈琲とケーキも下さって、楽しいひととき、至福の瞬間でした。いろいろ、忙しくて大変だねって言われるけど・・・ずうっと原稿書いてたら、しんどいのかもしれないけど、あいだで書くから、チョット気分転換なんだー。

|

« ザ・中学受験・・12の春 | トップページ | ドトール・渋谷神南1丁目店 »

コメント

私もスタバって結構好き。何となく落ち着くところ。お茶しようかな?と思ったときはまずスタバを探す。で注文するのはいつも「カフェアメリカーノのショート」
先日FAXで送ってくれた次回ポレポレ通信に載せる五行歌とイラスト、人生をキャンパスに例えたところは藍ちゃんらしくていいね。新しいキャンパスに買い替えはきかないのかな?やっぱりだめだよね(笑)

投稿: こころ | 2007年2月 8日 (木) 08時34分

一回りして返って来た図書券、いいね。おじいちゃんが戻ってきたのだよ。キット。お母さんもお元気になられてきたようす何より。
うちも孫たちの要望でバアチャンに携帯待たせようと思っているが、機械苦手でジイチャンのがあるから・・。と、中々うんと言わない。そのジイチャンの先が短いことを実感していない。
こころちゃん人生のキャンバスいつでも心の中で変えられるよ。たまに変えてみるのも夢があってもいいじゃん。

投稿: 篠笛 | 2007年2月 8日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13805959

この記事へのトラックバック一覧です: 図書券:

« ザ・中学受験・・12の春 | トップページ | ドトール・渋谷神南1丁目店 »