« 発明研究会(三学会) | トップページ | 今夜の五行歌 »

ウサギのしつけ

猫のしつけの話を書いたら、ウサギにしつけに困っています、というメールが来たので、早速、プリント、作りました。名前を覚えさせる方法・ケージをかじらなくするには・食器をひっくり返すんだけど・ハウスは覚えますか・抱っこが好きなウサギにしたいんだけど・爪きりのやり方・・・。かわいいイラスト付です。ほしい人は、返信用の封筒に、自分の名前と住所を書いて80円切手張って、送ってね。

さあ、明日・日曜日は、ラジオです。文化放送11時半、きいてね。

|

« 発明研究会(三学会) | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

我が家の息子もウサギを飼っています。
彼女が妊娠した時、「私が飼う」と言ったら「ゲージに入れて気をつけるから」と拒否されました。彼等のマンションに行って見たら、部屋は別にしているので良いかな~・・と思っていますが・先日「たけしの怖い」TVでも妊娠とペットの関係の事をやった時、ペットと一緒も良いとドクターが言っていましたが・・

投稿: 梅 | 2007年2月24日 (土) 08時22分

「動物の躾より、飼育する人間の躾が専決」そんな意味のことをコメントに書き込んだことがあった。先日川崎で講演をした時その区内で犬を二匹籠に入れてゴミ捨て場に放置した事件があったばかり。それを取り上げ、横浜の犬・猫虐待事件の犯人を逮捕して大きな反響があった。ここの二匹の犬を棄てた飼い主も探し出し、きつくお灸をすえて貰いたい。と訴えた。その効果か今朝の神奈川新聞に二匹の犬の写真入の手配書が載せられた。
ペットも生き物いずれ千の風になる。飼う人は最期までしっかり見届けてもらいたい。

投稿: 篠笛 | 2007年2月24日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13983860

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギのしつけ:

« 発明研究会(三学会) | トップページ | 今夜の五行歌 »