« 西田さん・コンサート・る・ぴあの | トップページ | 友チョコ・バレンタイン »

宝物配達人

サクセスの会で、1番になったIさん、受賞の喜びの手書きコメントに、私がイラスト添えて、コピーして配ったら・・・「清水さんって、宝物配達人だね」って、ほめられました。ちょうど、他にも、出席できない人からみんなへの写真もたのまれていたのです。

宝物配達人って、チョット、温かい肩書きで、いいよね。誰でも使えるし、宝物は、本でも、情報でも、友だちでもいいわけで、ハッピーになれるもの、配れる人になれたらいいな。

あ、そうそう、母がね、ブログ、見れるようになったのです!大進歩!春はそこまでって感じ♪

どこの会社の人も、商店の人も、学者さんでも、普通の肩書きの横に、宝物配達人って、ダブルで肩書きつけたら、「この人と、一緒に仕事しよう」とか「この人とコラボしたいな」とか「どんな宝物、配っているのかな?」って、この肩書き見てるだけで、自分は、何を人に配達できるかな?って、考えるきっかけにもなるよね。

この言葉をくれた人は、人を育てるお仕事・コンサルタント・さすがーほめ上手でモチベーションをあげるのが得意しょう♪

さあ、今日は、どんな宝物を、誰に配達できるかな?

|

« 西田さん・コンサート・る・ぴあの | トップページ | 友チョコ・バレンタイン »

コメント

藍ちゃんの宝物は「明るさと思いやり」だ。これは年に関係ないから是非磨きを掛けて持ち続けてもらいたい。
放送聞いた。動物のしつけ何かあったとき怒ったりしないで、普段なんでもないときにする。と言うのはなるほどと納得。
植木も弱ってきてから肥料をたっぷりやる人がいるがまったく逆効果。何処の世界も同じ。

投稿: 篠笛 | 2007年2月11日 (日) 14時23分

藍ちゃんはいつも手紙やハガキで
宝物を届けてくれます。
手書きのお便りはうれしいものですね。
いつもありがとう!
そしてこれからもよろしく。

投稿: こころ | 2007年2月13日 (火) 08時07分

藍さんの字は暖かさが伝わってきますね。
字は人を表すと言われますが・・練習をサボった為か私の字は「芸術的ョ」なんて皮肉られますが・・五行歌の発表会の時も冷や汗をかきました!書道でもやらなくては・・と気ばかりです。

投稿: 梅 | 2007年2月13日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13865944

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物配達人:

« 西田さん・コンサート・る・ぴあの | トップページ | 友チョコ・バレンタイン »