« 三学会とミニ同窓会 | トップページ | ライブのおしらせ(渋谷・西千葉) »

農林大臣賞

1学年上の板垣昌志先輩達のグループ研究「慢性乳房炎に関する閑乳期治療法」が、全国の大動物の臨床の全国大会で、なんと!農林大臣賞をもらいました。今までと違った考え方・切り口で、乳房炎を減らしたり、予防できたら、という先輩たちの研究努力が、評価されたわけで、これからもがんばって!という応援だとおもいます。

学会で、久しぶりにみんなと会うと、~君が、部長になってたり、学位もらったり、テレビに出たり、賞もらったり、~さんが、先生やってたり、論文だしていたり・・・わたしも、がんばらなくっちゃ、って、元気をもらいます。そうなるまでには、いろんな苦労や悩みもあってのことと思います。でも、きっと、その分、うれしいだろうな。

おめでとうメッセージ、照れくさい人は、ペンネームで、どうぞ♪

|

« 三学会とミニ同窓会 | トップページ | ライブのおしらせ(渋谷・西千葉) »

コメント

藍ちゃんは押しも押されもしない副院長さんなんだから、そんなに頑張らなくてもいいよ。人を羨むことはないよ。「そのまんま藍ちゃん」を続けて。

投稿: 篠笛 | 2007年2月26日 (月) 08時03分

おめでとうございます!!
って、勝手に応援団。

私ももうすぐ一区切りです。
いろいろあったけど、自分なりに、きれいに終わりたいです。

そして昨日までの自分にさよならです。

投稿: 角田 | 2007年2月26日 (月) 08時44分

篠笛さんの言う通り。藍さんは、今も何役もこなしているのすから私たちから「頑張ってるで賞」です!!。一番はご近所さんから慕われている事ですね。下町?のホノボノした光景が伝わってくるブログです。

投稿: 梅 | 2007年2月26日 (月) 16時09分

板垣さん、おめでとうございます!すごい!
農林大臣賞!

投稿: てる! | 2007年2月27日 (火) 11時59分

よかったね。おめでとう!おぎくぼ

投稿: たかこ | 2007年2月27日 (火) 22時16分

てるちゃん、たかこさん、伊藤隆先生ありがとうございます。発表したのは私ではなく、共同研究者として名前を載せて頂きました。でも自分たちの考え方が認められたということが非常に感激しています。これからもがんばります。

投稿: 板垣 | 2007年2月27日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14048899

この記事へのトラックバック一覧です: 農林大臣賞:

« 三学会とミニ同窓会 | トップページ | ライブのおしらせ(渋谷・西千葉) »