« 今年の目標・しめきり | トップページ | PinkyPigletライブ »

小正月・女正月

2月になりました。年賀状は、やっと、「な」まできました。わたしが、まだ書いてるんだ・・・と、友達に言ったら、「気にすることないよ。もらうほうにしてみれば、1枚なんだから。1月15日過ぎちゃったら、寒中見舞い・2月になっちゃったら、小正月になりました、とか、女正月になりました、って書けばいいのよ。」

何でも、1月は、御節作ったり、お客さん来たりで、女は忙しいから、2月になったら、のんびりしなさいっていうのが、女正月のいわれだそうな。いい事、聞いちゃって、ほっとした私でした。それにしても、ピッチ上げないとね。

取材に追われた、1月でした。きょうは、ちょっと、素敵な人(女性)にあうので、たのしみです。80歳過ぎても、世の中のために、イキイキお仕事してる方です。

|

« 今年の目標・しめきり | トップページ | PinkyPigletライブ »

コメント

多忙の中で書かれているのですから、戴く方は嬉しいです。最近はメールでやりとりするので、60代の私でさえ、ポストをのぞくと、ダイレクトメール・銀行や役所からの硬い~葉書ばかり。直筆のはがきはホッとします~。

投稿: 梅 | 2007年2月 1日 (木) 08時37分

梅さんに同感です。私も メールもしますが やっぱり直筆派です。書くのも好きだし 戴くのはモット嬉しいです。孫たちにも電話より手紙を書こうと心がけていますが・・・?きょうは 母に はがき絵を送ります。

投稿: オカリナ | 2007年2月 1日 (木) 09時41分

沖縄は、旧暦の行事が多く残っています。2月18日が旧正月だから、まだまだ時間はあります。

投稿: たっぺー@沖縄 | 2007年2月 1日 (木) 19時41分

その素敵な方からエネルギーいっぱいもらってきて
私にも分けてね!

投稿: こころ | 2007年2月 1日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13710292

この記事へのトラックバック一覧です: 小正月・女正月:

« 今年の目標・しめきり | トップページ | PinkyPigletライブ »