« 2月4日・フジテレビ・午後2時・ピュアにダンス | トップページ | 今夜の五行歌 »

梅干にご用心

ウサギの奥歯(臼歯)が伸びて、食事が食べにくくなった子の歯を削り終わった後、腸閉塞の手術でした。なんと、梅干の種。おまけに、胃の中にも、プラスチックの板も。小型犬が多くなって、生活の中に、溶け込んでいるので、身近にあるものが、意外と危険物に変身します。いままでで、びっくりのものは・・・安全ピン、開いたままの見込んだ子もいます。安全ピンは危険ピンってわけ。アイスクリームのへら・焼き豚の日も・くつした・ストッキング・カーテン・ボール・毛糸・・・宝箱がいっぱいになりそうです。

まさか、と思うものを、見ていなくて、じゃなくって、見ているそばで、あっという間に、口に入れます。その話を、友達の獣医さんにしたら、「今日も、縫い針飲んだねこの手術したんだよ」って。みんな忙しいから、要注意。かくいう我が家も、海外の学会の前に、常備薬の袋をまるごと、ビーグルのグーちゃんに、たべられたことが、あったっけ。

|

« 2月4日・フジテレビ・午後2時・ピュアにダンス | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

身近に危険なものがいっぱいあることが分かった。  ところで、素人の素朴な質問。
梅干の種って排出されないの?           躾でどうにかならないの?(人間が注意しなけりゃ駄目だよね)
愚問と分かっているから回答はいりません。
今日生放送頑張って!!。

投稿: 篠笛 | 2007年2月 4日 (日) 10時05分

我が家のお隣さんのビーグルも 縫い針を飲んで大変だったことを聞いたことがあります。
縫い物をするときには 縫い針の本数を数えて必ず確認する事だそうですよ。
動物だけではなく 危険ですから・・・・
こんなことは 皆さんご存知でしょうが。

投稿: オカリナ | 2007年2月 4日 (日) 10時25分

今日の放送は深刻でしたね。水前寺さんも身を?乗り出して聞いていたような・・。
あの番組はみんな犬派?かな~・・。
環境省や農水省もシッカリやって欲しいですね。国会も何か?おかしい!

投稿: 梅 | 2007年2月 4日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13730702

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干にご用心:

« 2月4日・フジテレビ・午後2時・ピュアにダンス | トップページ | 今夜の五行歌 »