« 2/22は、ニャン・にゃん・ニャンで、猫の日 | トップページ | ウサギのしつけ »

発明研究会(三学会)

週末に大宮で、獣医さんの学会があります。そこに、ブースといって、展示を出して、と頼まれて、院長の獣医療のアイデアの数々と私の作品のいくつかを、送りました。

そのあと、乃木坂に出来た国立新美術館に、異邦人たちのパリを観に行きました。レオナール・藤田さんの作品など、みてきました。

そうそう、私のイラスト付き五行歌の新作も、アイ・スペシャルさんに届けてきました。

|

« 2/22は、ニャン・にゃん・ニャンで、猫の日 | トップページ | ウサギのしつけ »

コメント

院長さんも凄い!ですね~。コツコツとアイデアを生み出して・・近くなら是非拝見したいのですが・・。藍さんと一緒に2回しかお逢いしていませんが・・動物にたとえれば・・藍さんの大好きな「うさぎ」さんのような方?失礼しました。ホンワカ・・温かい方です~ね。

投稿: 梅 | 2007年2月23日 (金) 06時29分

いつもお会いした時は、藍ちゃんの方が目立っていて静かなご主人。でもS動物病院では頼りがいのある院長先生。私は大ファンです。
でも梅さんさすが!「うさぎ」さんのような方…と言う表現ピッタリです。もちろん私も「温かくて優しい」という意味です。娘が小さいとき描いた絵にはいつも「うさぎ」が登場しました。人間のように「うさぎ」が服を着て遊んでいる絵。女の子は「うさぎ」が大好きなんですね。最近の子供はどんな絵を描くのかな?

投稿: こころ | 2007年2月23日 (金) 07時33分

今日のコメントは普段なんとなく藍ちゃんが目出って舞台に登場してこない院長先生中心。
「温かくて、優しい」だけではなくて、しっかりした芯で藍ちゃんを支えて活動し易い様にしている、なかなかの「ワザ」の持ち主だと思うよ。篠には真似はできない。朝からみんなでご夫婦をコメントの中心にしていいのかな・・・。いつかご夫婦出席でその辺のところジックリ公開質問会しようかね。
ウサギってとても賢いんだよ。子供の頃安曇野の山中にウサギの散歩道に罠を仕掛けたが、篠の仕掛けた罠にひっかるようなウサギは居なかった。罠を仕掛けたなんて自供してしまって動物愛護協会からクレームがつくかもね。今日はこれから碁大会。頑張るぞ!!。

投稿: 篠笛 | 2007年2月23日 (金) 09時44分

本日が24日ですね。三学会の後同級生達で集まるそうですよ。大ちゃんがドクターを取得したということで、そのお祝いも兼ねているとのこと。
今日は風が強いから、お酒も用心していないと風邪をひくかもね。

投稿: プロキオン | 2007年2月24日 (土) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/14014057

この記事へのトラックバック一覧です: 発明研究会(三学会):

« 2/22は、ニャン・にゃん・ニャンで、猫の日 | トップページ | ウサギのしつけ »