« 節分注意報・発令 | トップページ | 梅干にご用心 »

2月4日・フジテレビ・午後2時・ピュアにダンス

ひとつ上の学年のまっちーの末っ子,待寺優ちゃんのドキュメント。夢に向かって、ピュアにダンスⅢ。是非、みんなに見てもらいたい番組です。優ちゃんが生まれたときから、知ってる私は、感無量です。生まれてすぐ、心臓病の手術をして、ダウン症とともに、家族総出で、何でも頑張ってきました。小さいときから、音楽と楽器と踊ることがだーいすき。うちの長女が、彼の動物病院に実習にいったときも、バンドの歌を全部おぼえて、「あすかちゃん」「あすかちゃん」となついてくれました。いつの日か、ダンサーになるっていう夢をもち、プロを目指して、毎日練習してきました。昨年は、新宿でステージにたちました。私の先輩は、「夢をあきらめないと、さ、叶うんだよね。あいつが、うちの太陽やってるんだ。一番、俺に、笑顔をくれるんだ」ギターと海が好きなマッチー。今まで、大変なことも、つらいことも、迷ったことも、いっぱいあったと思うし、これからだって、さまざまなことがあるとおもうけど・・・熱く生きる彼の家族をみていると、大事なこと・本当にたいせつなこと、みんな、忘れないで生きていこうよ、って、言われている気がします。深く濃く、いろんなことを丸ごと抱きとめて、育んでいくことが、絆・愛・教育・生きる・・・なんでも一生懸命取り組んで、今日を作っている、待寺優ちゃんに乾杯! 

みんな、見てね。見れない人は、録画してね。日曜日・ラジオのあとは、テレビです。

お世話になった人に、大好きな人に、悲しんでいる人やつらい思いをしている人に、そっと寄り添って、優しく包んでくれる、そんな名前にぴったりに大きくなったね。家族にも、周りの人にも、たくさんの幸せと、潤いと、温かさを振りまいている優ちゃん。私もがんばらなくっちゃ♪

|

« 節分注意報・発令 | トップページ | 梅干にご用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13774380

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日・フジテレビ・午後2時・ピュアにダンス:

« 節分注意報・発令 | トップページ | 梅干にご用心 »